行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年04月23日 (日) | 編集 |
♪チャンチャカ・チャンチャン♪チャチャンチャ・チャンチャン
♪チャンチャカ・チャンチャン♪チャチャンチャ・チャン

♪週刊モーニングの懸賞で当たったチケットが~
♪地元の映画館で使えないものでした~

チクショー!



すみません、ただいま酒が入ってて上機嫌なものですから、小梅太夫が狂い咲きで降りてきました。夜中の授乳タイムが終わって、少しのアルコールなら許容かなと決めている時間帯です。

自然な卒乳が理想なので、のんびりその日を迎えたいと考えていますが、アルコール類を自由に摂ることができないのがつらいところです。美味いメシには美味い酒!

で、今ププルンが熟睡中のありがたい時間に、美味しい日本酒をチビリチビリと舐めるように飲んでいます。湯飲みで(おっさんか!)

東京のChappy嬢からお土産に頂戴した、長野県諏訪市の銘酒「真澄」の「あらばしり」です。私にとって3本指に入る好みの味です。

ちなみに残り2本は大阪・池田の「呉春」と、地元・江井ヶ島酒造「神鷹」の「しぼりたて原酒」といったところです。通ぶってすみません、実はこの3本ぐらいしかガッツリ飲んだことがないのです。ていうか熱燗で飲む日本酒については、酔えれば消毒用エタノールでもいい女(危)

さて、さきほど述べた「真澄」の「あらばしり」ですが、鼻先を近づけると実にフルーティーな香りがします。リンゴのような甘酸っぱさを感じる香りです。口に含むと舌先にピリリと響いて、後は喉に向かって甘い香りとともにトロリと腑に落ちていきます。酒の肴が要らない美味しさです。

あ~、もう眠くなってきた。妊娠から丸2年、ロクに飲んでない生活だったんだもんな~。眠気で確認する余裕が無いんだけど「あらしばり」とか書き間違えてないかな~(笑)
テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
