行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年03月19日 (日) | 編集 |
まず豪華なデモムービーが映画みたいなフルCGに大満足でした。これからの冒険を期待させる高揚感が溢れてきます。

FF10の時はデモがゲーム中の画面と同じものだったのが期待外れだったので、この点についての満足度は非常に高く感じられました。

まあFF10については直後のブリッツボール試合のムービーがむちゃくちゃカッコよかったから、すぐに不満は払拭されましたけど。

BGMにオーケストラ調のメインテーマがジャンジャカジャンジャカ鳴るものですから、まだオープニングすら見てないのにエンディングを見てるみたいな感激ぶりです。もうフライング泣き。

さあ始まりましたよお姫様と王子様の結婚式典パレード。楽しそうに街の市場を歩くウサギ耳のお姉ちゃん2人連れにクギづけです(ポイントはそこかい)この調子で中継してたらネタバレになるのでそこそこに。

こういう映画を見たかったなあFF…。いや、MIST WALKERでの新作を期待してますよ。媒体がX-Boxでなければ(死)てゆーか酒の席でのネタをサイト化したものだったらどうしよう(さらに死)いったいどうしたことでしょう。脱線の上に辛口ですよ今日の私。

いよいよゲームの開始です。あらまあバッシュ将軍の声がジャック・バウアーじゃないですか。そういえばお姫様の声はキムだっけ。早く父娘で会話して会話して(無茶)

主人公の兄と将軍の絡みはいいですね。もう私の頭の中で妄想小説が出来上がってきましたよ。全国の乙女の皆様がそうだと思いますよ。新米兵士と憧れの将軍。ふううっFF7の影響おそるべし。

さあてと、コントローラを動かして・・・。

うげええええええええ(視点酔い)

酔ってる間に敵が来た敵が来た!

なにこれ?オートなの?ガンガン行こうぜ?(それDQ)
ターン制じゃないの?アクションRPG?
それよりなにより私が動かしてるキャラはどれなの?


操作性のとっつきの悪さにうんざりしつつ発売日の夜は終わりました。今日現在はガンビットという、戦闘作戦を予約するシステムに慣れなくて苦戦中です。

トークアイコンといい、体力ゲージ付きの移動といい、オンラインゲームとして作っていたものをそのまま移植したような印象です。え?ホントにそうなの?

でもとっつきが悪い原因の根本は自分でもわかってるんです。おそらく「ベイグラント・ストーリー」を挫折した経験からだと思います。雰囲気が似てるんです色々と。

確かにキャラデザインは同じ人だし、どちらも絵として見るには好みなんだけど、動きだすと異様に怖いんです。

ゲーム中におけるキャラクターの顔が、アクリル絵の具で描いたような感じなのも少々苦手ではあります。だって…主人公の顔が…鼻にセロテープ貼って作った研ナオコみたいで(死)



【追記】
バンガ族の「頼まれた届け物」を門の外で渡しても後々何のメリットもないのでしょうか?非情にも勝手に売ってしまうべきだったのでしょうか?それって全年齢対象のゲームとして教育上よろしくないはずなのですが。てゆーか全年齢対象なんだコレ(と、パッケージを再確認)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
