行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年03月13日 (月) | 編集 |
高校時代からの友人ちゃたぼんから頂戴した激美味ホシイモ。
楽天の人気商品だそうで、すぐに売切れてしまうようです。
私の中の干し芋に対する偏見が見事に払拭されました。

ゴムみたいに硬くない!
ダシ昆布をそのまま食べるみたいに粉くさくない!


どうやらポイントは「半生」にあるようです。
家族3人で取り合って夜~翌朝で無くなりました。
その姿を例えるならサルのケンカです。

ちなみに半分以上食べてしまった私にはボス猿の称号が与えられました。ウキ!

で、イモ切れに耐え切れずヤフオクで即決購入したのがコレです。
20060313115959.jpg


別商品ですが、これも美味しかったです。オーブントースターで軽く炙ってみると、まるで焼き芋を食べているような香ばしさ。え?それじゃサツマイモ買ってきて焼き芋すれよって?

生イモから焼く手間を思えば(レンジでチンは問題外)ありがたいんですよ干しイモ万歳!ビバ、ビタミンC!略してVVC(意味なし)

私が子供の頃に大人がストーブで温めながら食していた干し芋。

子供心に「あんなゴムみたいなん、何が美味しいねん」と不思議に思いましたが、今ではわざわざ取り寄せてまで楽しむ立場になりました。

そういえば所ジョージが芋けんぴで失明しそうになったというエピソードがありましたが、これなら半生だから大丈夫(笑)


テーマ:お取り寄せスイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
