行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年01月10日 (土) | 編集 |



kansaiです。

グレープルさんが、貯めたお小遣いで「たまごっち4U」を買いました。

きっかけは「がっちりマンデー」にて、各社有名企業の社長陣から今年のイチオシ商品として紹介されていたからです。

コレを片手にタッチスポットが設置されているショッピングセンターや飲食店などを巡ります。

すると先々で限定キャラのたまごや各店舗のイメージアイテムを入手できるのだそうです。

なるほどスタンプラリーの要素でお客さんが足を運んでくれるワケですな。

このたまごっち4Uを購入した際に、一緒に「アイカツVer.」のダウンロードカード&カバーセットを購入しました。

カードのマークにタッチして限定キャラのたまごを簡単にゲットできるはずなのに、何故かどんなに頑張っても全く反応がありません。

カード裏面の説明書には対処方法について記載されておらず、本体説明書にも該当する項目はなし。

スマホの電波の影響かもしれないと考えて、Wi-Fi環境から離れて試しても反応なし。

本体かカードのどちらかが破損してるのかな~?と、不安を抱えながらネット検索を重ねてみました。

すると「ローラっちダウンロードカード」の説明の中に、タッチマークそのものにではなく、カード全体の真ん中にタッチしろとの回答が!

えええっ?
裏面の説明にはマークにタッチしているイラストしか載っていないんだけんど~?

首を傾げつつタッチ位置を右にずらした途端、

……ピピッ♪

なんやねん!

せっかく成功したのに
なんやしらん腹が立つってなんやねん!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
