行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年01月09日 (金) | 編集 |
waserin.jpg

kansaiです。

従妹の子供へグレープルさんの服をおさがりに出そうと準備に追われています。

そんな中、まだ十分に履けそうなクロックスを水洗いしようとしたところ、側面に油性マジックで書いた記名を発見。

上から油性ペンで塗りつぶすと汚いかなと考えて、同じ油性である白色ワセリンを塗り込んでみました。

おおおおおお~!
文字が溶ける溶ける!
あっという間に落ちる落ちる!

この白色ワセリンは、切り傷および火傷などの湿潤治療や手荒れケア用にとコストコで買っていたものでした。

これがまたデカいのなんの。
殆どの核家族が手を出すのに躊躇するコストコサイズです。

使用期限までに500g全て使い切ろうと思ったら、ボクシングで戦って負傷した瞼の止血ぐらいしか無いんちゃうんかと。

しかしこれからは使い道がありそうだとホクホクしながら運動靴の記名消しにも試してみたのですが。

あれ~?
こちらはツルツルしたビニール加工に書かれたものだったのですが、いくら塗っても消える様子がありません。

どうやら書かれた生地の線維によっては染み込んでしまってダメなようです。

う~ん、そっか~
やはりリングで戦うしか、コレを消費する術はなしか…。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
