行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年11月26日 (土) | 編集 |



あー、ミルク泡ブクブクのコーヒーを自宅で手軽に飲みたいな~

そこで「世界一受けたい授業」で紹介されていたワザを使ってみることにしました。

1.ホットドリンク用のペットボトルに、温めた牛乳を2㎝ほど入れます。

2.小ぶりの角砂糖を入れてから1分間シャカシャカ振ります。

3.泡立ったものを濃い目のコーヒーに注いだらできあがり。


角砂糖を加えることで、細かい気泡が足されて泡立ちやすくなるのだそうです。

コレをやりたいが為にわざわざスーパーでホットドリンクを買ったのですが、もしかしたら手持ちのステンレスボトルでも良かったのかもしれない…。

なんかもう毎度毎度、脳ミソが泡立ってますなー、私。
テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
