行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年12月10日 (土) | 編集 |
ブフォアッ!

今朝、慌てて口の中から物を吐き出す自分の声で目が覚めました。

全身に嫌な汗をじっとりとかいています。隣で眠っているププルンの存在に気づいてから、ようやく夢を見ていたことを知って安堵しました。私が何度か見る中で一番嫌な種類の夢です。

歯が抜ける夢。

今回は凄かった。総入れ歯をはずすみたいに歯茎ごとゴッソリ抜けて口の中がガラガラゴロゴロ(死)飲み込んだら喉を詰めるんじゃないかという恐怖の連続です。

夢占いによると歯が抜ける夢は「身辺に変化が起こる前兆」とか「身内に不幸がある」などと書かれていますが、私は内容について特に気にしていません。なぜなら私が見る夢は大抵、前日に関連した出来事があってのことだからです。

昨日は夕方から歯医者に行って、その足でププルンを小児科へ連れて行ってきました。予約の順番の流れからほぼ同時刻になりそうで、私はかなり焦りを感じていました。

私がお世話になっている歯医者は、とにかく丁寧すぎて時間がかかります。時間というより通う回数が多いのです。前歯だけを研磨して「はい、来週は奥歯を磨きます」といった具合です。いっぺんに全部やっとけ!(怒)

今日もまたそんな程度だろうとタカをくくっていたのに、昨日に限って助手が長々とブラッシング指導を始めだしました。なんかヘタクソで痛い~痛い~。ていうかなんで急いでる今日に限って(泣)

やっと来た歯科医師は私の歯茎にチョコチョコッと薬を塗りながら「歯茎に血が滲んでますね、ブラッシングは丁寧に」って、おどれの助手に言え!(噴火)

ププの診察(※乾燥性湿疹でした)を終えてから帰宅する道すがら、私はあれこれ考えにふけっていました。

そういや先週も歯茎に苦い薬を塗られたっけ・・・
ププが生まれるまでは入浴中にのんびり磨いてたのに今じゃできないもんなあ・・・
おまけに最近TVで歯周病についてよく目にしてたよなあ・・・
あ、そうそう、歯といえばププに新しい歯が・・・


案の定、心配ごと全部ミックスしての悪夢となりました。
外れた歯茎には小さな乳歯が歯列のままビッシリとくっついていたのです。怖すぎる!

私にとっての悪夢モンドセレクション銀賞受賞です。ちなみに金賞は小学生の頃に見た「高木ブーに硫酸をかけられる夢」でした。

前夜は土曜日。
「8時だヨ!全員集合」から「横溝正史シリーズ」を観ていた時代ですのことです。いやな小学生だなあ。



テーマ:
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。