行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月22日 (金) | 編集 |
rand1.jpg

来春の入学に備えてランドセルを購入しました。
いや~も~、迷いに迷い倒しました。

※予算は30000円前後。
※A4クリアファイル(A4プリント)が収まるもの。
※重さは1㎏以内。
※メインカラーはププルンの大好きな水色。


理想に一番近かったのは、イオンの「かるすぽランドセル」でした。

近年のランドセルのカラーバリエーションには驚かされます。
メタリックパープルとかビックリしたもんな~。

男子は黒、女子は赤しか無かった時代に育った私には羨ましい限りでございます。

ところが今じゃ選ぶ色が男女で逆だったりもするし。

ププルンも黒やダークブラウンにレース刺繍をあしらったのを見て、目を輝かせていました。
たしかにお嬢様っぽいよね!
ほいでもってそーゆーのは値段がお高いもんです(切実)

最終的に選んだのは水色でした。
「お姉さんっぽい色」なんだってさっ。
確かに近所でも水色ランドセルが多いです。

親の立場になるとキズ汚れが目立ちにくそうな濃い色を選んで欲しかったところですが、いかんせんこれから6年も背負って歩くのは彼女本人。

楽しく通ってもらうためのアイテムなので、リクエストに応えることにしました。

rand2.jpg

それにしてもデカいYO!

手足が中に収納できそうじゃないか。
トランスフォーム!

教室のロッカーに収まるのか不安になってきた(死)

ところでランドセル選びに迷っているときに、私が一目惚れしたデザインがございました。

どん!

rodeo11.jpg

楽天市場】ウエスタンスタイル「ロデオランドセル」です。

なんじゃこら?
もうランドセル超えてるカッコ良さよ!

予算を大幅にオーバーしてでも欲しかったです。
女の子向きな色もあったので熱心に勧めてみましたが、

「そんなに欲しいんやったら、ママ用に買うたらええやん!」

と、一蹴されました。
ぐわー!なんか、むかとぅくー!

テーマ:入園・入学準備
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです!
ふふ、もうすぐ小学生ですね。
本当にランドセルが大きくてかわいらしいです。
女の子は色々選べるのでうらやましいですが、選択肢が増えると悩みますよね。
うちは、件のロデオランドセルにしました!まだとどいておりませんが。

来年の春が楽しみですね。
2010/10/27(Wed) 16:20 | URL  | ちろる #-[ 編集]
>ちろるどの
ろでお~!ウラヤマシス~!

るー様にはテンガロンハットとセットで装備たのんます。
そしてぜひともお写真を見せて頂きたい(切実)

最近コレを知ったという知人(ウエスタン好き)は惚れ込んだ余り、
受付終了さえも押し切って工場に直談判(笑)
色は選べなかったそうですが執念で注文取りつけましたよ。
イッツァ、パッション!

うちも来年コッソリ買おうかな~(無茶)
ほいでもってププが寝てる間に
すりかえすりかえすりかえチェ~ンジ♪ニャハ!

2010/11/02(Tue) 03:33 | URL  | Kansai #-[ 編集]
∑( ̄□ ̄;)
うーわー・・・そっかぁ・・・もう来春入学なのね!!
早いなぁ・・・そっかぁ・・・うちの娘が来春6年だもんなぁ・・・
歳食うはずだこりゃ(o_ _)ow

かるすぽ良いよね~娘の時代にも欲しかった><
ファイルごとプリントがひん曲がってるんだもんなぁ・・・
(綺麗に折って持ち帰らない娘も悪いgw)
一年生の間はこのランドセルに黄色いカバーがつくのかな?
うちの娘は入学時ピンクが好きだったのに、高学年になるにつれ
やっぱり青系が好きになって今頃後悔しとりますわw

ロデオランドセル・・・かっこよすぎ!!
これなら我が子が6年使った後にでもインテリアにしてしまいそうw
2010/11/07(Sun) 18:12 | URL  | くま #dS5vVngc[ 編集]
>くまっこ
むすめちゃん、もう6年生かえ!
年賀状見るたびにスタイルええなあ♪と感心しまくりよ。

1年生は黄色いランドセルカバー必須なんだってさ。
ロデオ買おうが水色買おうが皆黄色(笑)

ロデオはほんま自分用に欲しいです。
リコーダー下げる部分に大根とか長ネギさして背負うわよ。


2010/11/20(Sat) 11:13 | URL  | Kansai #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
