行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月30日 (金) | 編集 |
風邪でノドがいだい~。
母娘そろって咳が止まらない~。

季節性ワクチンを打ってたのが効いたのか、とりあえずインフルエンザはセーフでした。

保育園は月曜日までバス運休。
今日は20人近くがインフルエンザでお休みだそうです。

そんなこんなの昼下がりのお楽しみ、今期の昼ドラ「嵐がくれたもの」は、

後半から脚本家が中学生に替わったんちゃうんかと思うぐらいに、ストーリーがだだスベリでございました。

放送回数が7割を過ぎた頃にはすっかり観なくなっていたのですが(致命的)、最終回直前に突然現れたヒール(悪役)が、FF7シリーズのヴィンセント役の声優さんだと知って、これはぜひお姿を拝まねばとチェック!チェック!

おお、声は若いなあ~!(目を閉じてうっとり…)

お嬢様育ちで盲目で儚げな奥様に思慕の情を抱く(というかストーカー気味)その設定は、まさにルクレツィア(なんて変換しにくい名前だ)に横恋慕?していたヴィンセントまんまでございます。

それはさておき今日の最終回。
視聴者おいてきぼりの展開に、呆気に取られました。

観てない人にこの呆れ具合を説明するのが難しいところです。

ヴィンセント(違)は自殺宣言どおりに爆死したの?
節子(視聴者が同情しにくい主人公)は巻き込まれて死んだの?

ラストの浜辺で娘の前に現れた節子は、娘の妄想なの?

もうなにもかも丸投げやん。
予定回数のはずなのに打ち切り以下の内容だったですよ。

演じてる役者さん達もワケわからんかったんだろうな。

エンディングで主要キャラの皆さんそろって
「見て下さってありがとう~」って手えヒラヒラしてたけど…

心なしか全員、目が笑っていないよ(死)

きっと「見て下さってありがとう~」の前に、オフレコで4文字ついてたんだろうなと思ったわけですよ。

「こ」「ん」「な」「の」
テーマ:テレビドラマ
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
同じく(o_ _)o
きょとん・・(*・o・)としてしまった一人です、ハイ。

なんちゅー終わり方やねん・・・・ほんまに(メ▼▼)y-.。o○

それにしても、同じように途中で観なくなって悪役登場で
また観てしまったところまで同じですわwwwww

ほんでもって母子して咳が止まらない所まd(o_ _)oドテッ
2009/10/31(Sat) 01:19 | URL  | くまw #dS5vVngc[ 編集]
えっ
そんなにすごかったんですか?ディケイドの最終回より??
たまに仕事の無い日にちらっと見た程度ですが、そんなにすごいなら見ればよかったです。
残念~~!!
2009/10/31(Sat) 23:28 | URL  | ちろる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
