行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年10月20日 (火) | 編集 |
br.jpg

秋も深まって参りましたが、耳までタップリ隠れるような毛糸の帽子を被るには、まだまだ温かいこの時期でございます。

そ う だ
ベ レ ー
編 も う。


太い針でザックリ編んだベレー帽なら、髪飾り程度の軽さで楽しめそうです。

糸の太さにもよりますが、2本取りにしても2玉ほどで編めるものですから、TVを観ながらのんびり編んでも1時間かかりません。
思いついた勢いで3枚編んでしまいました。

おお!並べるとマカロンのようだ。
ああ、マカロン食べたい…。

それでは被った感じも見てもらいましょう。
今年もアンパンさんの出番です。

br3.jpg

モヘア風のラメ入りモール毛糸+同系色の毛100%の組み合わせです。
遠目ではパールピンクに見えるので、ほんのりゴージャス。

br2.jpg

細めの糸を使ったので、ネット風というかスケスケ感あり。
これはアクリル糸ですが、コットン糸にしたら夏でも被れそう。

br1.jpg

極太ウール糸を使ったせいか円周にボコボコ感が出て、少々重たい感じに。
そこで連れ合いに意見を伺ってみたところ、

「なんかチェ・ゲバラみたいで、いいんでない」

とのこと。

誰?その、焼肉のタレみたいな名前の人。

へえ~、キューバのゲリラ指導者で革命家だった人かぁ。

ところでそれって褒めてんの?
テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
