行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年04月11日 (土) | 編集 |
nyuuen.jpg

先週の土曜日4/4日は保育園の入園式でした。
こちらは2年保育の地域です。

ママ友のじろうさん(息子の小ボンは年長さん)に記念写真を撮ってもらったのですが、この行儀が悪いププルンをシメてやろうかと思いきや、なんとまあグッジョブな場所が伏字になっていることよ(笑)

てゆーか看板が達筆過ぎて、園名の上2文字が
「ヤニ」
としか読めないんだ…パトラッシュ…。

ププルンは年少さんの「こすもす組」から、年中さんの「たんぽぽ組」になりました。

体育帽子の色がピンクから黄色に変わります。
なんで色変えるねん!最後まで同じ色で通させてくださいよ。

いっそウコンで染めてやろうかと思った(濁)

とはいえ卒園されたママ友さんから頂いていた体育帽子の色が見事にビンゴです!
やったよMさん!Aちゃんありがとう!大切に使わせてもらいます。

園児はママ友経由でお下がりをあげつ、もらいつのギブアンドテイク。
でもってとことんボロになってから、着替え用として園に寄付するのが習わしみたいです。
ちがうか?(笑)

ププがたまに園から借りてくる服がすごいんですよ。
いったい何十年前のトレーナーなんだろう。
幽霊船のマストみたいになってんの(笑)

最近ではシミ落としも繕いものも、楽しみのひとつになりました。
新しいテクニックを聞くと、すぐにも試したい。はあはあ。

実家の母に話したら「私もそうやった、そうやった。アップリケも楽しかった」とうなづくことしきりです。

さて新学期ということで送迎バスのルート(停留所も)が変わりました。
なんとこれまでの到着時刻より1時間も遅くなったのです。

登園は朝8時頃が9時に変更。
帰宅は昼3時頃が夕方4時過ぎに変更です。

去年までは合計3家族でニギヤカなバス待ちタイムだったのに、今年からププルンは一人で待つことになりました。

けれど彼女には新しく「あぜ道の花摘み」という楽しみができたようです。
しかし真夏はカンベンしてくれ…。

今までとは逆に帰りのバスに乗る時間が長くなったので、ププルンはバスから降りるなり
「ママー!おしっこバケツもれるー!」
と絶叫しながら家へと走ります。

私はといえばすっかり車で園に送迎する機会もなく過ごしています。
去年のうちに役員させてもらっておいてよかった~。
じろうさん以外に一人も知り合いができないところだった!

話は戻ってこの入園式の写真。
パパちゃんの向って左側に妙な手が写っているのだけれど。

後ろは園の玄関なので人通りが多かった場所です。

あ~最初見た時はドキドキした。
ママのおしっこバケツがヤバかった。

そらもう、クシャミ一発でアウトです。

そりゃ単なる尿もれだよ~。
テーマ:保育園ライフ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。