行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月25日 (火) | 編集 |
ただいま季節は冬。

木枯らしが吹きすさぶ中、近所の風鈴がうるさいです。
真冬に鳴りっぱなしの風鈴。なんと寒々しいことよ。

風鈴は夏の盛りに風の動きを感じながら涼やかな音色を楽しむもの。
たとえ夏でも風の強い日なら一時的に外したりするものです。
窓さえ閉まっていれば鳴らないはずなのに、なぜこの真冬に昼夜を問わず鳴り続けるのか?

疑問に思った私は、徒歩で買い物がてら音のする家を探してみました。
なんかストーカーめいてきましたよ私。自分でツッコミ入れとくよ。

それはベランダ側、ななめ向かいの角地にある大きな家でした。
玄関に付いているガス灯型のライトの下に吊るしてあります。

南部鉄でできた灯篭型の風鈴でした。
ガス灯の下に灯篭の風鈴ってワケわからん。

隣の家では12月を待たずしてクリスマス用に豪華ライトアップ(俗称:イエナリエ)が完成されているというのに、よくケンカにならないな~と。

その日の夕飯時、晩酌を楽しんでいるダンナに話してみたら

おう、ママちゃん!
ハサミやハサミ!
高枝切りバサミ買うてこい~!


それいっかも~。

いや磯野さんちのカツオじゃあるいし。
本当にちょん切ったら器物損壊で捕まっちゃうよなあ。

そこでこのやり場のない気持ちをデザイン化してみました。
風鈴は簡単にフリーイラストを使ってみたけど、ここはやはり釣鐘よりも灯篭にしたほうが伝わりやすかったかもしれない。

さあてTシャツにプリントして着るか?
家の前ウロウロしてやるか?(危)

nofurin.jpg


今はこれがせいいっぱい…





テーマ:社会問題
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
No title
そーっと近づき・・・

リンの部分にガムべたっ!!!!!(逃走w)
2008/11/25(Tue) 14:54 | URL  | くまっこ #dS5vVngc[ 編集]
あっヽ(゜▽、゜)ノ久しぶり

そりゃ
ロゴTシャツくれるなら大ボン小ボンに着させて
家の前に立たすだよ(`∀´)

夜中に洗濯干してると
いい音色がするだよ

夜中の洗濯は突っ込むなっ

2008/12/16(Tue) 10:29 | URL  | じろう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
