行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年11月07日 (金) | 編集 |
knitbou1.jpg
なんだかどんどんパーツが増えてきましたよ。
オサゲ部分は指リリアン3本編みです。

次は耳当てをダラリと伸ばしてマフラーにしようかなとか。

しかし耳当てマフラーを帽子と同じ2本取で編んだら重くなってしまうかも。
てゆーかアレ便利良さそうに見えて意外に邪魔なのかもしれない。
むーん。

knitmaf1.jpg

ただいま実験的に制作中なのが、このモップみたいな鬼フリンジマフラー。
マラボー(羽根ストール/羽根マフラー)を目指すにはボリュームが中途半端だったか。

でも指で梳きながら整えて巻いてみたら
意外に嘘ゴージャスなボヘミアン気取り。
遠目に見ての話ですが。遠目に。

てゆーかセサミストリートのキャラっぽくなってましたよ私。
ギョロ目の日焼け女がフサフサしてた。
もうミノムシにしかみえない(死)

knitmaf2.jpg

ちなみに本体は細編み(こまあみ)です。
裏と表、1段づつ交互にフリンジを取り付けてます。

根気の要る作業ですが地味に楽しい。たまらん!
全部着け終わってから長さを揃える為にカットするのがむっちゃ楽しみです。

やっぱり私って散髪屋の娘なんだな~と、つくづくそう思います。




テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
