行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年05月19日 (月) | 編集 |
natsumaf1.jpg


極細コットン糸を2色束ねて、ざっくりざくざくとメリヤス編み+輪編みの夏物のマフラーを編みました。
アンデミルミル(ぶっちゃけリリアン)を使ったから集中力ブーストUPで1時間かかりませんでした。

毎度トップスピードに乗ると「あっちの世界」への扉が開きます。合法トリップ。

編み目でけえ。まるで投網(笑)

綿100%だから汗をたっぷり吸ってくれます。
洗濯ネットに入れれば丸洗いOKです。そのはず(ウロ)

そろそろ首が陽に焼けるのが怖いお年頃です。何がお年頃だ。
UVケアを真面目に考えるのが遅すぎる。去年もプール通いで丸焦げだったし(死)

あ!そういえば今日で私ったらさらに大台に乗りましたよ。牡牛座の女。
人生の見晴ら台がさらに高くなりました。見晴らしええわあ。

natsumaf2.jpg


花の飾りはコレを使って作りました。
クロバー社の「花あみルーム」です。
http://www.clover.co.jp/
放射状に糸をかけた後、中心を細糸でかがり縫いするだけです。

太い毛糸や細いリボンで作ると存在感が増すので、コサージュとして麦わら帽子に付けてもええ感じに。

そばで人形遊びをしていたププルンが、今できあがったばかりのマフラーを握りつつ
「ままちゃん、かして!かしてえ~!」
と、ねだるので渡したら

natsumaf3.jpg


何このプレイ?
よく見りゃそばに、お供え(お見舞い?)も置いてあるんだけど。
はなちゃん(しまじろうの妹らしい)のオムツはズルズルだし(死)

ごめん、母さん「そっちの世界」のことはよくわかんないの…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
