行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年11月21日 (月) | 編集 |
一昨日の土曜日に初めてUSJことユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました。

近所のインターチェンジから高速道路に乗ったら1時間ちょっとで到着しました。道が混んでいなかったら50分以内だと思います。意外に早くて驚きました。

着いてからの方が大変です。まず車を止めた駐車場の端から入場ゲートまで徒歩で10分以上かかりました。チケット売り場は行列で30分待ち。

やっと中に入れたと思いきや、年間ゴールドパスの手続き行列で30分待ち。写真撮影待ちの整理券をもらってとりあえず開放。

空腹な胃袋を抱えてレストランに入ろうにも長蛇の列でした。取り急ぎ点在するワゴン販売のホットドッグでも食べようと決めて、またもや行列待ち30分。

初めてUSJに来た私達は知らなかったのです。
ここが海沿いの吹きっ晒しで恐ろしく冷え込む場所だったということを。
寒いと、とにかく腹が減るんです(涙)

寒くて寒くて、すぐにお腹が空いてしまって、ひっきりなしに何か食べてました。ホットドッグにスイートポテトパイ、ホットチョコレート。

でっかいパンに入ったクラムチャウダー、ジュラシックパークのワゴンで売ってたターキーレッグなど。これは高かったけどやたら元気が出ました!肉ってすごい(笑)摂取カロリーもすごい(死)

肉だ肉だ!2929!


観てきたアトラクションは2つだけです。ウォーターワールドとバックドラフト。ププルンを連れて入れるところを選びましたが、どちらも迫力ありすぎで彼女が大泣きしてしまいました。並び疲れた甲斐ありです。

ウォーターワールドについてイルカショーみたいなイメージしか持っていなかった私には感動でした。水かぶりまくり(笑)

特にバックドラフトでは少し離れた場所を選び、ププが炎を直視しないように胸に抱えてやってはいましたが、どうかトラウマになりませんように(汗)

年間パスを買ってなかったらもっと忙しい一日になっていたかもしれませんが、「観られなかった分は、また今度の楽しみに取っておこうね」と余裕をもってのんびり回りました。アトラクション以外にもブルースブラザースのショーなど楽しめましたし。

クリスマスシーズンということで素敵な夜景も満喫して帰りました。

世界一の大きさのツリーらしい


今度はいつ行けるんだろう。気持ちとしてすぐにでも行きたいです。
次回リベンジまでに攻略案をネリネリしておきます。ネリネリ。
テーマ:おでかけ日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
