行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年03月25日 (火) | 編集 |
先日書いた私の年金問題
http://spirallovers.blog31.fc2.com/blog-entry-251.html

対応に追われて混みに混んどるらしい社会保険事務所へ突撃するにあたって、前もって戸籍抄本だか謄本だかを揃えてから行った方が良いんじゃなかろうかと考えた私は、とりあえず年金相談ダイヤルに電話してみました。そらもう毎日のように。

しかし全然つながりません。
ずっと話し中です。
担当者全員が受話器上げたまま放置しとるんじゃなかろうかと疑ってしまうほどに。

その電話が本日初めて「しばらくお待ち下さい」のアナウンスにつながりました。

おっしゃ!さすが六星占術で最高な運勢である達成の日。
敬愛するブロガーさんからコメももらったし。
キバの主題歌CDが発売予定日より一日早く売ってたし(それ通例だから)

ああ火星人+生まれでよかった。

やや待って担当者に状況を説明。
すると「旧姓での厚生年金の支払記録は残ってますよ」とのこと。

地球に生まれてよかったァー!(大袈裟)

社会保険事務所まで出向かなくても手元の申請書に記入して送れば、処理後の結果報告書が送られてくるそうです。

そうかそうか。だったらもう切手代80円ぐらいくれてやる。往復電車賃580円よりは遙かに安いもん。

しかし後々また処理ができてないだの申請書を出し直せだの、いけしゃあしゃあとおぬかしになられたその時は、

封筒に石ころもゴロッゴロ詰め込んで着払いにしてやる!


テーマ:社会問題
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
