行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年03月24日 (月) | 編集 |
20080324184659.jpg

食材を買いに行くなら最大の敵は空腹である。

たまーに「やばい…今わたしむっちゃ腹が減っとる」
と感じた時は、店内に入る直前に飴玉をひとつ口に入れます。

すると余計な物を買い込んでしまうことがなくなります。
余計な買い物とは、必要以上の菓子類や調理済の惣菜類のことです。

つまりパッケージを破るなりすぐに口に入れられるものばかりです。

いろいろ試してみたら一番強力な助っ人はコレでした。
カンロ飴です。

大きいので長持ちするのもさることながら、醤油が含まれているので甘いものだけでなく、しょっぱいものにも食指が動きにくくなるのです。すごいぞカンロ飴。

バッグに飴を持ち歩くのはおばちゃん仲間のコミュニケーションツールだと思っていましたが、まさかこんなメリットがあったとは。

ちなみに袋の開封口を内側へ2回折りたたむと、バッグの中で飴がこぼれ出ないという裏ワザがあるそうです。やってみたら感動。これはすごい!
200803241846592.jpg


カンロ飴の食べ過ぎで家計が破綻することはないでしょうが、果たして体重計はどうなのか(笑)



テーマ:おすすめ商品
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして☆あやみれいと検索したらこちらで紹介されてて・・ありがとうございます☆嬉しかったです☆
甘露飴の封の仕方、今試したら本当に落ちなかったです!!!逆さにして軽く振っても落ちない!
かなり感動しましたw
紹介してもらったうえにマメ知識まで頂いて☆
感謝感激でした☆
2008/03/25(Tue) 18:06 | URL  | あやみれい #-[ 編集]
何度もすいません
URLのせ忘れたので訂正にきました(;´Д`A ```
2008/03/25(Tue) 18:10 | URL  | あやみれい #-[ 編集]
心臓バクバク
>あやみれい様

わーびっくりした!まさか見つかるなんて(笑)そーなんです。実はコッソリ「あやみれいリスペクト」だったんです私。ずっと読んでます。自分のブログは更新しないくせに「チクショウ更新はまだかまだか」と連打しまくりで(何の嫌がらせだ)

クオン嬢が手術を受けられた頃に応援コメを書き込もうとしたんですが、「楽天ユーザーになってから出直してこい」とはじかれてしまいまして、サポーターになれないことにガッカリしておりました。ですからもうこの度のコメゲットは私にとって最高の記念日です。コメ記念日ってなんなんだ。百姓一揆じゃあるまいし。

心配せんでも私URL知っとるのに、きちんと追カキコして下さる「あやみれいクオリティ」も最高に愛しています。ほんまに好きです。初対面の方に愛してるだの好き好きって落ち着けよ私。まんで一休さんですよ。ひとやすみひとやすみ。

飴袋のウラ技が役に立ってよかったす。今度ぜひ米袋で試して下さい。私は我慢します。
2008/03/25(Tue) 23:14 | URL  | Kansai #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
