行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年11月30日 (金) | 編集 |
Windows XPからVistaに買い換えました。
私はデスクトップ派です。

一週間経った今、ビロ~ンと横長のモニターにも慣れてきました。17インチのブラウン管から20インチの液晶です。でけえ・・・。

箱には「inspiron.530」とか「intel core2 DUO」とか書いてあります。箱の中身はいつも連れ合い任せなので、よう判りません(死)

それにしても聞きしに勝る難儀さですねVista。
スリープ機能って一般的に必要なものなんですか?
私ならいらん。もういらん。

毎度スリープから復帰しようとボタン押す度にBIOSがどーしたこーしたと表示され、いちいち再設定せにゃならんってなんかおかしいな?と思ってたら、ついにはキーボードが認知されないとかなんとかのエラーメッセージが。たしかに電源ランプが消えている…

いずれも原因はUSBでした。
ペンタブレットとカードリーダーを優先的に読んでたようです。
設定方法がわからないので線を抜きました。もうええ。
これじゃ旧OSの方がずっと快適じゃないですか。

このあたりはまだ実害がないので許せたのですが、先ほどついに実害が発生。

ププルンと一緒にビオレUの公式サイト(あわあわ体操の歌)を見ている最中、突然「Windows Media Playerが更新するのに容量が足りない」とポップアップが立ち上がってきたので、特に疑問に思わず(※思えよ私)クリックしてみたら…

なんだか見覚えのあるファイル名が、物凄い速さで目の前を通り過ぎていきます。戦慄を覚えた瞬間、反射的にカードを引き抜きました。(ケモノ)

…ビンゴです。

カードリーダーに挿してあったSDカードから、
あっという間に80枚分の写真データが削除されてました(幽体離脱)


ブログにも書いた「山陽鉄道フェスティバル」と「仮面ライダー電王ショー」と「黒蜜白玉」他、10月末から11月中旬までの楽しい思い出達がすっからかんです。

これは半月程度の消失で済んで良かったと取るべきですか?
犬に噛まれたと思ってあきらめろと?

トラブルシュートごとにWindowsよりも私が進化して賢くなっていく今日この頃。
明日は目が覚めたら、ちょんまげ頭でチュチュを着て踊っているかもしれません。

-----------------------------------------------------------

と、ここまで書いた直後に連れ合いが帰宅したのでBIOSを変更する処理をしてもらったのですが、なぜか一番にリムーバルディスクへ繋ってしまう設定になっていたんだそうです。ふむがぁっ
-----------------------------------------------------------

さらに追記。

これまで使っていたプリンター(エプソン製PX-G920)との互換性も危ういです。フチなし印刷の設定をした後にプレビュー確認できないまま印刷するしかないのです。失敗印刷が増える~!

しかも印刷完了するたびに詳細な設定がデフォルトに戻っとるって、なんじゃその手間!

付属の印刷ソフトに至っては全くインストールできませんでした。新しいソフトを買わないとCDラベル印刷ができない…っ。かろうじて年賀状印刷用に買っておいた「筆王ZERO」にそれらしい機能があるものの、内径サイズの変更ができないのが困りものです。もういやだ。

も~ふんとに、これじゃ
ビスタじゃなくてミスッタだよ!


テーマ:Windows Vista
ジャンル:コンピュータ
コメント
この記事へのコメント
うちも
デスクトップを購入~!
牛なんだけど、旦那が友達の引越しの手伝いに行った際に家電も見繕うのについていき、見つけてきたものです。
性能的には価格とあわせていいものだと。

ただ、もうVistaしかないね~。
既存のソフトが動くか心配だけど、写真屋6は入りました。
まだ本格的に動かしてないけどいけそう。

問題があったといえば、グラボを入れてドライバいれて
再起動するたびにブルーディスプレイ♪
悩んで悩んで、ふと

「〇カフィーいらんよなー、落すで」
と、旦那がウィルスソフトを落したとたんナオッタ。
なんでやねん!ヽ(`Д´)ノ

今のところ調子はよかとです。
お互いがんばろう・・・Vistaわけわかんない!
2007/12/02(Sun) 23:43 | URL  | >゜)))彡 #6SCEPhGY[ 編集]
年またいじゃってすみません。
ヘンコたれのVistaに翻弄されっぱなしの毎日です。
IEは固まりまくり。
うちもマ○フィー消しました。

そんな私を慰めてくれたのはさかなんちの年賀状のぼっちゃま写真です。
ぶふおおお!育ってる育ってる!男の色気すら感じます。
このままイケメンからオトメンへの成長を期待しつつ
今年もよろしくお願いしまつ。
2008/01/12(Sat) 14:13 | URL  | kansai #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
