行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年11月27日 (火) | 編集 |
20071113143426


自転車の空気入れ中。
へっぽこホッピングにあらず。

小食だったププルンが最近よく食べるようになったなあと思ってたら、うんと力がついていました。

マイカルサティの店外に出る重厚なガラスドアを、手で押して開けられるようになったのです。ちなみに引いて開けるのはまだ無理でした。

すごいなあ。ほんのちょっと前までは
「うんちょ!うんちょ!う~ん…らめえぇ。あたないよ~!」
てな具合だったのに、今では

「おいしょ!おいしょ!どっこいしょ~!」
で、ギギギ~っと動かしています。

こんなババくせー掛け声を教えたのはどこのどいつだい?
あたしだよー!

しかし成長を喜んでばかりもいられません。
ハンパなく寝相の悪い彼女です。

つい先日は私の鼻にカカト落としを食らいました。
就寝中に火花を見たのはこれで3回目です。

1回目は耳の下に食らってムチウチに。
2回目は眼球に食らって飛蚊症の悪化。

3回目の今回は火花が飛んだと同時に鼻の奥で火薬のようなキナ臭さが発生。こんな香りを嗅いだのは、新婚旅行で行ったプーケット島で実弾射撃を体験したとき以来かもしれん。

とにかく鼻の穴が痛い。
鼻がもげたかと思った。

鼻血が出てやしないかと鏡で確認したら、かろうじてセーフ。
しかし鼻がペッタンコにメリ込んでました。

そりゃ昔からだよー!


テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
