行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年11月04日 (日) | 編集 |
初めに大学生の姪っ子からメールありき。金曜日の話です。

「佐藤健っていう仮面ライダーの人が、学祭に来るらしいよ」

ギャー!行く行く行く♪

よくよく調べてみると午前中に整理券を配って、入場制限する形のトークショーでした。そりゃ彼は今が旬だもの。う~ん思案。

日曜日は昼から歯医者の予約も取ってあったし、ププルンを連れてならぶのは難しいし、もう無理だな~と諦めました。

そして土曜日の朝、近所のママファイターじろうさんから電話あり。

「近郊の人工島にある某会社の工場でイベントがあるよ。ライダーショーもあるよ!」

とのこと。ヲタを公言しておいて良かった。
皆様ありがとうありがとう。

イベント会場は楽しい出店でいっぱいです。
ププルンは初めてスマートボールに挑戦しました。

仲良くトライ


手に手を取って優しく指導。

しかし穴に球を入れてバーを引っ張るまではできても、パッ!と手を離すのが理解できないププルンに、だんだん私はイライライライライラ…

ブチッ!

見てらんない!


母さんのジャイアニズム魂にスイッチが入りました。
ププルンにとってスマートボールがトラウマになりませんように。

まさかのウラ様


ライダーショーでは、まさかのウラ様登場にキャー!。

しかし全部同じ人が声を演じているというチープさに、母さんのボルテージは下降線を辿るばかり。

だってソードフォームもロッドフォームもイマジン(怪人)さえも、誰もかれもみ~んな若い頃のとっつあん(ルパンの銭型警部)みたいな声なんだもん(死)

夢の共演


さらにまーさーかーのゼロノス登場。
これはかーなーりー嬉しい!

あ~楽しかった♪



そして今朝の話。
佐藤君の公式サイトをチェックしていた連れ合いが私を呼びました。

「佐藤君、ききょうで学祭に来られないんだと」

「えっ?なんで急に帰ったの?」

「だーかーらー、ききょうで自宅にいるんだって!」

「いやなんで?なんで急にききょうしちゃったの?」

妙に話が噛み合わないな~?と思ったら、連れ合いが話しているのは病気の「気胸」
私が思い込んでいたのは田舎に帰る意味の「帰郷」でした。あ~コリャコリャ。

学祭に行けないことについて完全に諦めはついていましたが、佐藤君の病気は心配です。過労だったんだろうね。

折りしも今日は「電王」と「プリキュア5」の放送も予定内の休みで、なんだか寂しい日曜日となりました。

こっそりお見舞い申し上げます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
