行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月31日 (金) | 編集 |
サプリ、置き換え、エクササイズなどなど。方法はどうあれ大抵のダイエットは、80日もしくは90日型プログラムです。あと5日で私も80日目に到達します。

え~と。ん~と。

6/18から始めて毎日ビリブ生活3ヶ月目の現在。
体重は増減しつつ2㎏減りました。

にきろ。
もののけ姫もビックリの少なさよ。

3ヵ月もかけたのに開始からたった2㎏減って、どんだけ固太りやねん。TVの体験者は絶対にウソだ。断言してやる。

一時期するすると落ちた日々よ、あっけなくもサヨウナラ。
慌ててカルニチンを摂ってみたところで焼け石に水でした。

盆休みも休まなかったけれど、外食する日が多かったせいかすぐに戻りました。毎日ビリっても摂取カロリーには勝てず。

折り悪く女性周期的な問題もあって代謝が落ちてしまったようです。普段の食生活に戻ってからは、先々週の体重に戻りました。おうちDEごはんを侮るべからず。

体重は3歩進んで2歩下がるペースながら、ウエストはさらに1㎝減り、太もも周りは3㎝減りました。

ゲームセンターで筋力測定してみたら、
背筋力100㎏
握力は左右ほぼ38㎏

どれも高校の頃より10㎏以上増えとるやないですか。
私の身体この先どないなるねん。

腹筋はタテ線3本がクッキリ。
合間にうす~くハシゴ状のヨコ線も浮かんでいるような。
これはいずれ初代仮面ライダーみたいになるかもしれん。

想像以上に体重が減らないのは自業自得として…
実はビリー生活でのメリットも想定外でした。

前回のビリー生活ブログでは、近所の競泳用50mプールで片道泳ぐのがせいいっぱいだと書いていたのですが、苦手なクロールはやめて得意な背泳に切り替えてみたら3往復(合計300m)泳げるようになっていたのです。

休み休みではありますが、自分の身体にスタミナがついていることを実感できました。

それと慢性的な冷え性が治ったのが驚きです。毎年の夏場はクーラーが効いたスーパーマーケットで買い物するのが辛くて、いちいちカーディガンを羽織っていたのですが、その必要がなくなりました。

なにより嬉しいのは、毎日の大量発汗のおかげで化粧のノリが良くなったこと。というよりファンデーションがいらないぐらい肌の状態が良好になりました。

化粧品店の店員さんに訊ねられたので、たぶん毎日ビリブってるせいかも?と答えたら、えっらい食いつきよし(笑)

体重は大きく落ちないものの、やっぱり一日一回キャンプインしておかないと、安心してゴハンを食べられないのでやめられません。

腹筋と最終プログラムが30分しかないのが物足りなくなってきたので、ついに「ターボジャム」を買ってみました。

どんだけ楽しいプログラムだろうかと夫婦そろってワクワクしながら再生。

シャーリーンの掛け声でけえ。
肝心のBGMが聞こえにき~い。

メンバーに山村紅葉がいてる~(笑)

トレーニングというよりダンス形式なので楽しいのは確かなのですが、身体を鍛える楽しさを覚えてしまった今の私には少々もの足りない印象です。ビリーに有酸素運動をプラスする感じで丁度いいかも。

ところでビリーのCM用の吹替え声優さんは小杉ディラン・マッケイ十郎太ですが、シャーリーンの声優さんは誰なんだろう。

私は富永み~なかなと思ってたんですが、チャングムのヨンノ(石塚理恵)説もあるそうです。知ってる方がいらしたらぜひ教えて下さい。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
