行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月27日 (月) | 編集 |
20070827081506


外出の時に自宅マンションのエレベーターボタン「1階」を押すのはププルンの仕事です。

最近3階ボタンに手が届くようになりました。
つま先立ちのギリギリス。

とはいえ指が届くだけで、ランプが点くまで押せる成功率は低いです。
まだ家に帰れない(笑)

ブログを読み返してみたら4/29の記事ではギリギリ2階にまで指が届いていたようです。

4ヶ月でこの成長。
しかし体重は横ばいの10.5㎏のガリダリシュッポン。
3ヶ月検診で虐待を疑われたらどうしよう。

今夏の間にトイレは完全にマスターできました。
8月の初めに本人からいきなり卒業宣言です。

「ちゅーちゃんねー、ぜんぜんまいまい、いらんねん」
もう補助便座も要らないそうです。

ちっさい身体で一生懸命に洋式・和式トイレにしがみついて用を足す姿を見るたびに、ふと想像する私。

ププルンが洋式便器でブルブル…ガクガク…と、手をついて震えながら頑張る姿は…

大人でいえば
風呂の浴槽にまたがって用を足す感じだろうか?

とか、ププルンが和式便器で思いっきり開脚して用を足すのって…

大人でいえば
畳にまたがって用を足す感じだろうか?

ちょっと試してみたくなってきた。
そりゃまあ、本当に出しはしないけど。

いや~もしかしたら股関節が痛くて尿モレ程度はするかも(死)
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
 はっやーーー(=_=)
うちのお嬢、3歳2ヶ月。
この夏、絶賛トイレトレ遂行中。
じぇんじぇん、だめっす。
誘っても「にゃい!」って頑として拒むし、
行く!ったら、おっきいのやった後(~o~)
体重は、だいたい14キロくらいもあるのに、
言葉も、めっさめさ遅いし、舌ったらず。
「お風呂」→「おーひゅーひゅー」でやんすよぉv-48

 追伸
FC2ブログで期間限定テンプレート
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-248.html
けろたさん、好きそうかもぉ。
2007/08/28(Tue) 11:47 | URL  | カスミン #L8AeYI2M[ 編集]
限定プレート綺麗だねえ♪スキスキ。
公式サイトで配布してた壁紙も良かった!


オマルロードは、尿意と放尿のカ・イ・カ・ン♪を覚えてくれるまでが大変だった~!

最初おまるをイヤがるしで、いくらねばっても出てくるモノといったら、そばでつき合わされてる私のアブラ汗ばっかりだったもん。

先日ひさびさに朝、失敗しよりましたよ。起きぬけの眠気に尿意が負けたらしいのね。

「まま~!た~すけて~!とまらないの~!」

だとさ。泣きながら走ってきた廊下中がシッコびたし(死)

そんなことより去年から1㎏しか増えてないってかなりやばい気がするんだけど。マユタン子供らしくプリプリ肥えてていいなあ!カスミンさんのゴハンよっぽど美味しいんだろな~・・・あたしゃ母親失格だわよトホホ。
2007/08/31(Fri) 22:13 | URL  | Kansai #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
