行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年08月16日 (木) | 編集 |
毎日ビリーズブートキャンプ生活2ヶ月目に入ります。ビリーバンドもフル稼働しています。

見た目の変化は激しくても体重が殆ど落ちないという呪われたこの身体に、ようやく減量のきざしが見えてきました。ほんっとーに長いトンネルでした。

現在の私は出産直後の授乳期のように
屁ぇ、こいただけでも痩せていく
そんなファンタスティックな、ご褒美生活に突入。

根っからの不摂生人生を送っていた私からすれば、毎日ヘドが出そうなほど健康的な生活を送っています。こんな感じです。

***************************************************
【朝】
起床すぐコップ2杯の水飲みで10分後にお通じ。
その後ヴァームパウダーを溶いた水500mlをゴクゴク。
胃が落ち着いた10分後からキャンプイン

※キャンプインは毎朝の空腹時。
***************************************************
【食事】
朝・昼・晩ともにガッツリ食べる。御飯もおかわり。
特に朝は遠慮なく甘いもの。

アルコールは全く欲しく無くなった。
※少し口にしても酔いが回るのが早くて疲れてしまう。
***************************************************
【日中の暮らし】
ププルンを連れて避暑ジプシー状態。
プール施設に連れて行って、しこたま遊んだり、
クーラーの効いたショッピングセンターをウロウロしたり。
***************************************************
【内臓脂肪を取る薬】
ジーフェルスリムAを1日3回
1.起床直後の空腹時
2.おやつ時間ごろの空腹時
3.就寝前

※私は医師のエコー診断によって脂肪肝と診断されたため、薬を使用しています。このような「防風通聖散」タイプの薬は、運動と併用しないと効果が出ません。しかも漢方薬なので体質改善するまでに期間を要します。私の体験上から言うと2瓶飲みきって、やっと効果が出たような感じです。正確な効果については、再度エコー診断を受けた上で判断するつもりです。
***************************************************
【就寝時】
柔軟体操+股割り稽古(股関節を鍛えて内臓を支える)
連れ合いとヴァームウォーターを250mlづつ分け合って飲む。
日付が変わる前に眠りに落ちる生活に。
***************************************************

で、肝心のキャンプ開始時からの数値の変動はというと
---------------------------------------------------
【体重】
スタート時=60kg台
1ヶ月後=62kg台(2kg増加=脂肪が筋肉になった為)
2ヵ月後=59kg台(8週目から)
---------------------------------------------------
【体脂肪】
スタート時=32~33%台
1ヵ月後=30~31%台
2ヵ月後=29~30%台

ただし大型の測定器で全身計測したら
半年前と比べて5%ダウン(31%から26%)していました。
---------------------------------------------------
【ウエスト】
ヘソ周り計測で14㎝ダウン。
ようやくメタボリック対象外に。

ただしズボンは1ヵ月後に太ももがパンプアップしてパンパンに。
2ヶ月後の現在はズルズル落ちてくる状態。
---------------------------------------------------

いいことづくめのようですが、脂肪の鎧が筋肉の鎧に材質が変わっただけでございます。体重の変動が微々たるものである限り、服を着た状態では体型に全く変化はございません。山おんなの悲劇…。

今の私は脱いだらスゴイんです。ムッキーなボディビルダーの気持ちがようやく理解できるようになりましたよ。鏡の前で腹を出してはウットリしてる自分の頭から、なんかヤバい物質が湧いとる湧いとる。

だからって下着姿で外を歩いたりしたらスゴイことになるんです。
スゴイとこに、ご厄介になりたくないんです(死)

あと困ったことにブートキャンプ生活で弊害が出てきました。

代謝が良くなり過ぎているのか、月のお客様が30日未満でやって来ます。普段35日型の私からすれば1週間も差があるので驚愕です。

それと高速で起き上がる腹筋運動で酷使した尾てい骨がスリ切れて、コブになってしまいました。痛いったらありゃしない。座布団を敷いても無駄無駄無駄無駄ッッ!!!

薬局で遠まわしに相談したら、まず痔の薬が処方されました。
痛いのは肛門様じゃねえっつってんだろう。

最後に出してくれたのは、床ずれ用の軟膏でした。

んー……、まあ~~、そんな感じぃ…みたいな?
とりあえず納得して購入。

深く考えるのが面倒な今日この頃。
脳みそも筋肉になりつつあるようです。







コメント
この記事へのコメント
羨ましいです!
楽しい文章で、一気に過去の日記まで遡って読ませていただきました。
「そうそう、あるあるある」と言いっ放しです(笑)

現在、スットンと体重の落ちていくご褒美生活に突入ですか。羨ましい~!
私もなかなか体重が落ちずにヤキモキしているのですが、
けろたさんが2ヶ月過ぎてから効果が出始めたと
書いてらしたのを見て、またヤル気が出てきました!
これからも日記、楽しみにしてますね(^^)
2007/08/16(Thu) 18:52 | URL  | U子 #eqkSqaFE[ 編集]
ツーモアセッ!@注文せえ!
U子様はじめまして。コメントありがとうございます。
隊員仲間に声を掛けて頂けたのは何よりの励みです。

ビリーDVDはツッコミどころが多くて楽しいですねえ。
エージェントスミス似の女性とか。
毎度ビリーバンド装着タイムを騙されたりとか。
スクワットでワンモアとか言っといてキックだ!とか騙されるし。
ホンミさんだけワンツースリーのパンチになってるし。
グダグダやん。

ビリー仲間でオフ会やったら面白いでしょうね。待ち合わせ場所で全員ハラ出して見せ合ってんの。いっそ銭湯でやれよってか。戦闘がらみで(ベタ)

当初の目的だったはずの減量よりも腹筋を割ることに心血を注いでいる毎日です。お互いがんばりましょう。めざせ板チョコ腹!

2007/08/17(Fri) 23:14 | URL  | Kansai #-[ 編集]
この間はどもです♪
mail返してなくてゴメンなさい(Ⅲ)
縦列,抜け出せてよかったです笑”

DVD,がんばってますよ!!
...まだ3日ぐらいやケド笑”
ゆうが早速,GO!GO!~観てました☆

ティラミスみたいな名前やのに,(そんなの関係ね~!)普段使ってないお腹の肉とかを動かすから,きついのもあるケド,インナ-マッスル鍛えるためにがんばってます笑”
ちょっとお腹がスッキリして,お通じもスッキリしています笑”

引き締まったボデーとピンと伸びた背筋を手に入れるために夏休みを利用してがんばります♪
...続きますように...笑”
2007/08/18(Sat) 22:09 | URL  | あや #-[ 編集]
先日はども、おっかれさんでったー!

大学生になってメイクも覚えて綺麗になったよねえ。感激だよ。

あやエライわ~。ピラニアです(違)おばちゃんサボりっぱよ。ビリーだけでヘトヘトやもん。

そうそう、あの後おっちゃんが運転してくれたおかげで縦列から出られました。

私だったらハンドル握ったままジリジリ動けんと、熱射病で死んどったかもしれん。くっさ~!ファブリーズしなくちゃ。
2007/08/19(Sun) 08:06 | URL  | Kansai #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
