行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年07月21日 (土) | 編集 |
連日ビリーズブートキャンプ生活1ヶ月を越えた現在、自分の身体が面白いことになってきました。こんな状態(体型)これまでの人生で見たことないよ。

シャープになった四肢の脂肪が、全部ヘソ周りに集まったみたいになってます。
これじゃ筋肉大移動どころか脂肪大移動ですがな。

オッパイのすぐ下は、メリ込むように筋肉がカチカチなんですが、ヘソ周りから下はプニプニした浮き輪みたいになっています。なんだこりゃ?

姿見鏡の前で椅子や床に座ると特にハッキリします。
うわあ~夢見そう。見たくねえ~。

しかし立ち上がって横を向いたら、胴周りがずいぶん薄くなったように見えるのです。だまし絵じゃあるまいし。

背中のモリモリ感も消えてきただけあって、確かにピチピチ気味だったTシャツもラクに着られるようになりました。二の腕も見た目より空いているのか、腕周りには風通しの良い隙間ができました。そよそよ~。

股ズレに悩まされたフトモモにも(セキララ過ぎてます)細~く光が差し込むようになってきました。おお!突破口だ。

見た目の変化は体重にも変化をもたらしていました。
変動に上下はありますがトータルで地味~に落ちてきます。

一ヶ月でやっと1㎏減か…。
いや、続ければ1年で12㎏減。
5年後には60㎏減(in墓の下)

しかし体脂肪には変動なし。30.5~32.0を上下するばかりです。毎日風呂上りに計っても30%を切ってくれません。

ちなみに妊娠前は28%前後でした。しかも1食抜いたらすぐ26~27%に落ちてました。

3年分の蓄積恐るべし。1ヶ月そこらじゃチャラにできるはずもないか。体質の変化と加齢のリスクによる内臓脂肪って怖い。ほんっと怖い。

毎日やって汗をかくのは本気で楽しいんだけれど、今ずいぶん疲れがたまっています。

一ヶ月がんばった自分にご褒美として、マッサージ受けてこよ~っと。
ポンコツにはメンテナンスが必要なのさっ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
