行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年05月30日 (水) | 編集 |
あの憧れが形になってます


娘ププルンの宝物はピンキーキャッチュ。
ママの宝物はコレです。
初代ひみつのアッコちゃんのコンパクト。

おそらく再放送を観た4~5歳頃だと思います。よく母親の化粧品で真似事してました(笑)

オモチャのアッコちゃんコンパクトは買ってもらいましたが、アニメのデザインとは全く違う赤いコンパクトでした。

フタを開くとアッコちゃんの絵が付いていたのは嬉しかったけど、リアルさに乏しくて子供心に不本意だったなあ。

そういう燻りを抱いたまま大人になると、こんなオタクママに育つわけです(笑)ですから初代ライダーベルトを欲しがる中年男性の気持ちはよく解ります。

そんなある日、オークションでコレを見つけた次第です。
開くとこんな感じ。

そうそうこんなんやった


なんて忠実なんだ。感涙。

こんな時代に生きててよかった。
大人でよかった。

だって大人買い価格だったから(死)

一つ不満があるとすれば…
大きさかな。

せめて手のひらサイズやろ!


ちなみにコレ、DVD-BOX初回特典のオマケに付いていた携帯ストラップでした。原寸大レプリカ節に乞う!
テーマ:アニメ
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
