行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年10月27日 (木) | 編集 |
20051027221510


10/26火曜日、初めて保育園を見学しました。
無料ということで気軽に親子でおゆうぎ参加体験です。

周りは2歳前後で駆け回るお兄ちゃんお姉ちゃんばかりでしたが、ププルンは全速力のハイハイダッシュで付いていってました。

初めての集団活動に怯えて泣くかと思いきや、嬉々として手えパチパチの大はしゃぎ。こんなに喜ぶのなら地域の育児交流会に、もっと早くから参加すればよかったなあと反省するとともに、子供って勝手に成長してるもんだなとプチ感激でした。

1時間は室内で過ごし、残り1時間は外で遊びました。まだつたい歩きしかできないププルンは、滑り台で遊ぶ年上の子供たちを横目に遊具にしがみつくことしかできません。

ママは1年後の彼女を思い浮かべながら、携帯でパチリと写真を撮りました。

あとはしゃがんで小石をつまんでは口に入れるばかりです。見つけるたびに「あかーん!」と叫んで指をつっこむのに大忙しな私。

見渡せば砂遊び場の子供たちも無言でモリモリと砂を食ってます(死)保育所育ちの私も通った道なのねきっと(苦笑)

近所の先輩ママファイターKちゃんが誘ってくれました。
ママ友ってありがたいな。
テーマ:初めての○○
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
