行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年01月08日 (月) | 編集 |
初日の出


新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

大晦日はカウントダウンを諦めて10時に就寝。
朝6時前に起きて近所の海へご来光を浴びに。
その足で同じ場所にある神社へ初詣に行きました。

えー実は年末にやってみた血液検査キットの結果が思わしくありませんでした。GPTの数値だけが異常に高かったのです(120台=健常の3倍)

原因に思い当たることがひとつありました。ププルンが卒乳してからというもの、私の体重があっという間に5㎏増加(死)卒乳手前から数えて半年の間に7㎏近く増えてしまったのです。

どんなに食事を減らしても体重は減りません。せっかく解禁になったアルコール類も飲まずにいました。なのにこの数字は全くもって異常です。肝炎クラスなのです。

恐怖に震えながら近くの総合病院に駆け込みました。
クリスマスパーティーで大ごちそうを食べた翌日です(死)

精密な血液検査の結果はGPTが170台。
一気に50も増えとるやないですか!

いっ、いやだっ!死にたくないっ!肝炎はまともに身体が起こせないぐらい疲れやすいと聞いたのに、なんでこんなに元気なの私???

それはエコー診ではっきりしました。
私に下された診断は…


「こら、脂肪肝ですな」

「えっ?先生、今なんて?」

「し・ぼ・う・か・んっ♪」
(先生なぜか嬉しそう)

「だだだ、だって、5㎏程度の増減なんて、昔っから何度も…
ズボンのサイズだって変わってないし…」
(※ボタンホールは伸びきってます)<死

「あんたねえ、自分の今の年齢を考えなさいよ(死)太って見えなくても判らないから怖いんですよ脂肪肝は。まあ妊娠・出産・授乳と一通り終えて、身体の代謝が落ちたんですな。ほれ、エコー写真見たら内臓が真っ白けですよ。」

とりあえず5㎏落としてから再検査することになりました。
「まず体重を落とせ、話はそれからだ」と言われました。まんま。

良いように考えれば、たとえ面白半分でも検査キットを試してみて助かりました。いくら食事を控えても体重が落ちない理由が判りませんでしたから。完全に運動不足だったのです。

そういやここしばらく寒風のせいにしてロクに外出せずいた毎日だったっけ。そらおかーちゃんは体脂肪が溜まり、ププルンはストレスがたまるってもんです。(危)

折りしも今年の私は、細木数子の占いで言うところの健弱の年。妊娠からププルン2歳までの3年間の疲れが出ているのかもしれません。とにかく今はポンコツ(死語)のメンテナンスに徹したいと思います。

御飯は1食に一杯!
NO MOREどんぶり!(スローガン)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
