行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年11月04日 (土) | 編集 |
関西方面では夕方に「成田離婚」というドラマの再放送をしています。SMAPの草なぎ君と瀬戸朝香が主演した10年ぐらい前の作品です。

そのドラマのBGMの中に耳慣れた曲が入っていました。聴けばすぐに料理をしている手元が浮かんでくる曲。バラエティー番組「いきなり!黄金伝説」でおなじみの1万円節約生活で使われているBGMです。

その曲「Rag Time On The Rag」も含めた楽しいBGMが多いので、今さらながらサントラCDが手に入らないものかとAmazonを覗いてきました。さすがに廃盤でしたがユーズド(中古)が2件あります。ふむふむクリック。

にっ、にににっ、24,000円だとう?

ヒットした2件ともにふざけた金額です。あんまりな値段だと思い、ここ数ヶ月のオークション相場を調べてみたら、やはり定価以下ばかりの1500円前後で終了でした。

ちなみにさっきまたAmazonを覗いてみたら1件が2,999円に大暴落していました(笑)再放送バブルって儚いな~。

ところで先日の「いきなり!黄金伝説」では松居一代がDr.コパになりきって風水論をかましつつ、なんやしらんプリプリ怒りながら松村邦洋の家を掃除しまくっていました。

その家にかれこれ17年暮らしていると彼は言っていましたが、全盛期にかなり稼いでいたはずなのに、あの新人芸人みたいな部屋といい、慌てて汚したみたいな台所の半端な汚れ方といい、かなりウソくさかったです。

伝家の宝刀マツイ棒さほど出番なし。あんなチマチマしたTVのホコリ取りなんか綿棒でええやないの。100均の(死)

さっき料理したばかりみたいな台所で、最初からピカピカのガスコンロの上に、さっき食ったばかりみたいに真っ黄色なバナナの皮が放置ってなんじゃそら。

あ、わかった。あれ金運のおまじないでしょ?(違)

だから30万円も入った財布を平気で捨てられるんだ。そーかそーか納得。…って松居ダメじゃん。松村の商売道具(大量のビデオ資料)は殆ど捨てさせるし。「運ごと」こそげ落としてったよあの人。

おしまいにダイエットメニューの夕食を披露していましたが、松村って既に40㎏ダイエットに成功してるんだから、こんな時ぐらいもうちょっとボリュームのあるものを作って励ましてあげればいいのにと思いました。

メインディッシュの付け合わせがサラダ菜とプチトマト洗っただけ…って家庭科の調理実習じゃあるまいし、アンタ本当に料理本を出したほどの人なのかと。あらためて見ててしんどいキャラだと再認識した次第でございます。カズカズ。
テーマ:SMAP
ジャンル:テレビ・ラジオ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
