行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年10月22日 (日) | 編集 |
雑誌TV欄の情報によると今夜の「鉄板少女アカネ!」は地元の鯛対決。

きゃ~!うそ~ん♪ほりきたいつきた?
魚の棚でも張ってりゃ良かったかな?
確か漁協は社会見学ダメなんだよね。
じゃあ公設卸売市場でロケとか?


地元が舞台と聞いてワクワクドキドキしながら放映を待ちました。
時刻は夜9時。さあ放映開始です。

んっ?んんっ?
明石の海岸にこんな崖あったっけ?淡路島?

はぁ?ええっ?
通りすがりのおっちゃんもおばちゃんも方言がおかしいよ?


いくら待っても見たことない景色ばかりが流れます。
私も連れ合いもテンションが下がるばかりです。

やがて急ごしらえ丸出しの垂れ幕がトドメを刺しました。
「南明石へようこそ」と書いてあります。

南明石ってどこの星にあるんじゃい(死)
(※明石市には「西明石」という地域の呼称しかありません)

せめて天文科学館とかさ…
JR明石駅とかさ…
名所のショット挟むだけでいいじゃん…
たこフェリーとか、たこバスとかさ…
(※それはかなり恥ずかしい)

エンドロールには脱力しましたよ。

協力「三浦市の皆さん」だとよ(さらに死)

じゃあ明石鯛対決じゃなくて三浦鯛対決にすれと。
三浦市の皆さんにも失礼だろうがと。

この先ドラマで紹介される景色がこんな嘘ロケばかりなのかと思うと見る気が失せました。

売れっ子揃いの連続ドラマだからロケに時間を裂けないのは分かるけど、視聴者としては本気でショックだな~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
