行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年09月19日 (火) | 編集 |
台風一過でベランダが微妙にスッキリしています。
あ、またスリッパ無くなってら(死)

先週火曜日の夜からグワッと発熱し、鼻水大洪水の一週間を過ごしました。寝冷え風邪です。

高い熱は一晩で終わりましたが、微熱がグズグズ続いています。連れ合いが言うにはそれは花粉症とちゃうんかと。

あ、そうそうコレ(風邪発熱)は私の話です。

私が風邪で寝込んでいる間にププルンは1歳10ヶ月になりました。
わたしは治りましたがププの鼻水がなかなか止まりません。

彼女がくしゃみをする度に顔を見るとこんな感じです。

鼻提灯プー子


写真の鼻ちょうちんはシングルですが、ダブルやトリプルの時もあります。まあなんてバリエーション豊富ですこと。あまりにスゴイものだから、母さんたら病み上がりたてホッカホカなのに画像つくっちゃった。ゴホゴホゴホ…。

そんな彼女に新たな凶悪アビリティが追加されました。その名も「おてつだい」です。

食べ終わった食器を台所に下げてくれるのはありがたいのですが、
「ヤー!」と、流し台にダンクシュート(死)

先輩ママーズからの噂には聞いていましたので「こ…これだったんか!」と呆気に取られる毎日です。ちなみに実家の母に話したら「そういやあんたもそうだったねえ…」と懐かしそうに目を細めていました。

ただただ行動を褒めるべきか、やんわりと止めさせるべきか、いっそ食器を全て紙製品にすべきか(そりゃ楽でいいな)どう対応して良いものやら悩んでいます。できればお手伝いへの意欲を温存したい母心&下心。

とにかく手伝いたがるんです。洗濯物を干すのもやりたがるのですが、結局は引きずって泥まみれ…(痛)

リアルおままごと(大人の真似事)に奮闘する姿は可愛いのですが、褒めて褒めてオーラを輝かせながら、色んな物を破壊していくワケですよ(こちとら発熱中)

そうそうNHK教育番組の影響で、ウンチやプーをしたら「ママうんちっち♪」「ママ、プー!」とお知らせしてくれるようになりました。それじゃまるで私がしたみたいに聞こえるのってどうだろう(冤罪)

ついさっきもうんちっちを知らせてくれたのですが、私のズボンを片手で掴んで引っ張りつつ「ママうんちっち♪」の後に「じゃんっ!」と言いながら残った方の手を広げてくれました。

手のひらいっぱいの元気玉がそこに。
もちろん私のズボンも黄金色に輝いています(本日最大の幽体離脱)

「ほんまやねえ…いっぱい出たねえ…アンタ偏食なのに…」

「あ~あ!ちたない、ちたない、ね~?」と小首を傾げる悪魔を尻目に、一週間経っても治らない私の微熱の原因が分かったような気がしました。
テーマ:ったくも~~~~~!
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。