行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月12日 (火) | 編集 |
お手洗い


ププルンはトイレで手を洗うのが大好きです。
まだオムツが取れてもいないのにWhy?

彼女がハイハイできるようになってからというもの、私はといえばトイレのドアを閉めてから用を足すことができなくなりました。私の姿が見えないと寂しがってギャン泣きするからです。

しかし最近ではププに「ママ、トイレね」と伝えておくと、安心して遊びに没頭するようになりました。おかげで少しの間ならドアを閉めて用が足せます。

つまり小用のみ可能です。
母さん的には大用の時こそドアを閉めたいんだが(臭)

私が水を流していると、キュピーン!と目を光らせたププがあっというまに便器のフタを閉め、その上によじ登ります。フタの上に立って手洗いを始めるのです。

体重10㎏弱のププルンですが、そのうちプラスチック製のフタが壊れるんじゃないかとヒヤヒヤします。しかも最近は手洗いに加えて勢いよく顔を洗うというテロ行為が発動されました。

毎度毎度ウォシュレットの操作盤が水浸しに(死)

やめてくれえええええ!
値切り倒しても10万円もしたウォシュレットなんじゃ~!
(※マンションの便器の形が特殊だった為、特注品にせざるを得なかった悲劇)

これはもうトイレのドアをきちんと閉めて用を足すより他に手は無いねえ…。とタカをくくっておりましたら、なななんと。

大脱走


マンション室内のドアノブ全てに手が届くようになっとるやないですか(死)
あかん…もう、わしら夫婦に安住の地は無い…っ。

連れ合いが夜勤明けで熟睡している部屋のドアを開け放って絶叫、
「パパねんね!」…しとるがなっ!

玄関のドアノブをガチャガチャガチャ!
(施錠が外せるようになったらどうしよう)

ベランダに出る大窓の鍵レバーをガチャガチャガチャ!

私が一番恐れていたのがコレでした。

1戸建ての家に住んでいるなら普段からカギさえ持っていれば玄関から入れますが、我が家はマンション住まいです。もしもベランダに閉め出されてしまったら、非常脱出口を伝う以外に家に入る方法がありません。

ああ…目に浮かんできます。

自分で母親を閉め出しておきながら、カギを開ける術を知らずに窓を叩いて泣き喚くアホ娘の姿が…。

非常時に備えてベランダにゴルフのパターでも置いとくか。
小窓から差し込んでカギをひょいっと…
(TVで見た空き巣のテクニック)

いやいやいや(((ぶるぶるぶる)))
それではいったい何のための鍵なのか(死)
テーマ:平成16年度産まれ
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
