行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月21日 (月) | 編集 |
今年の盆休みは、メインイベントも無くのんびりと過ごしました。

15日は連れ合いの実家へお盆参り。

お義父さんが焼肉をご馳走してくれて、自家製野菜をいっぱい持たせてくれて、お供えのお菓子を分けてくれて、お義兄さん家族がププルンに可愛いTシャツとズボンを買ってくれて……も、もらってばっかりやんけ!

うちが持っていったお土産といえば、姪っ子と甥っ子にと「銘菓ゴリラの鼻くそ」2袋……みやげが鼻クソ!

翌日は私の実家の母がププルンを半日預かってくれることになり、連れ合いと2人で近所のセガオールスターパークへ遊びに行ってきました。

私はとにかくププに煩わされることなく漫画が読みたくてたまりませんでしたので、「吾輩は主婦である」でお馴染みの「やすこのマッサージチェア」にドッカリと腰を降ろして4時間みっちりと読みふけりました。

読破したのは「はるか17」1~12巻と「ホットギミック」全12巻。ふう、どっちも濃くて面白かったあ。途中でつまらなくなって(直球)読むのを止めてしまった本も入れると30冊以上は貪欲に読みました。一人になれる時間は貴重なんですよ。ほんっと。

って、連れ合いと一緒に出かけたというのに、ひとりを満喫しまくるこの状況(死)ちなみにその頃連れ合いは、セグウェイの体験試乗を楽しんでいたそうです。私は本体を覗き見ただけですが、想像していたよりも、かなりどんくさ…いや、大きな乗り物でビックリしました。今度は私も乗ってこよーっと。

残りの休みは、ぬる~く掃除をしたり、昼ごはんのことでケンカしたり、14年ぶりに炊飯器を買い換えて最新型の機能に感動したり、まったりと過ごしました。

子供のいる生活について去年よりも少し余裕が生まれたのか、とてもいい盆休みでした。

体重がモッサリと増えてしまったのがその証拠です。
ごっつあんです。
テーマ:夏休み
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
