行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月12日 (土) | 編集 |
一昨日「のだめカンタービレ」15巻と、「少女ファイト」1巻を買いました。ピアノ漫画とバレーボール漫画という別ジャンルですが、どちらもド濃い漫画です。値段以上の読み応えに大満足。

少女ファイト/日本橋ヨヲコ著

「少女ファイト」は週刊誌の月イチ連載なので、2巻発売は来年になるそうです。道理で絵も話も全力投球感が感じられるはずです。たまらん!

すでに毎週モーニングを買っているので、月イチだけイブニングを買っちゃおうかなと思案中。しかし他の連載にもハマってイブニングも毎週買ってしまうデススパイラルに陥ったりする可能性大。

のだめカンタービレ/二ノ宮知子著

ついに「のだめ」が10月からフジ月9枠でドラマ化されるそうですね。
さらにアニメ化もされるそうです。
いよいよ花男&ハチクロ展開になってまいりました。

【公式サイト】
http://wwwz.fujitv.co.jp/nodame/

原作つきのドラマでの主役演者は誰でもいい私です。まずファンの総スカンを食らわない程度に無難な旬タレが起用されますから。

しかし設定を変えられるのだけは腹が立つんじゃー!

なんで清良が同じ大学の同級生(しかもAオケメンバー扱い)なんですか?厳選された高値の華でもないのに、狭い校内で高慢ちきな態度を取るだけの女になってまう(泣)キャンパスのアイドルみたいなキャラにしないでえ!

段階を経た成長と、それに順じてグレードアップする出会いを描いた話なのに。お願いだから無理矢理1クール内に収めないでおくれよ…
【メインキャラクター】公式ソース引用

まあ竹中シュトレーゼマン直人についてはもう目をつぶるしかないなと。それとモジャモジャについては頼むからもう20キロ太ってくれと(死)

ちなみに以前ドラマ化の話があがった時、作者の二ノ宮先生のサイトに「読者のイメージを壊すようなことはしません」とありましたが、現在その記述は削除されているそうです(のだめ同盟BBS情報)

大人の事情ってやつですか。
ああそうですか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
