行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年06月15日 (木) | 編集 |
泡あわわ


大人でも楽しいバブルバス。
子供のププルンならきっと大喜びするはず。

そう思い込んで泡だらけのバスタブに彼女をジャブン!
私はデジカメ片手にのん気な声で「はい♪チ~ズ」

ボゲアアアアアアアアアア!

大量の泡の中に我が身が沈んでいるというのに、頼りの母親がカメラ片手に自分から離れて行くというこの恐怖。まるで流砂のアリ地獄に落ちていくかのようにププは悲鳴を上げたのでした。ロクに届かない片足をバスタブに引っ掛けて逃げ出そうとさえしています。

慌てて1枚パチリだけにとどめ、すぐに私もバスタブにドボン。すると安心したのかキャッ♪キャッ♪と泡あそびを始めました。

バブルバスに入るのは2度目だったので、てっきり笑顔の可愛い写真が撮れると思ったのに考えが甘かったな~。

けれど今までシャンプーが苦手だったププが、バブルバスをきっかけに泡遊びに興味を示すようになりました。帰宅直後の手洗いも、洗面所に置いてあるハンドソープを指差して「あわ!あわ!」とおねだりです。

そんなププが先日TVで教育番組を見ていた時のこと、とつぜん画面を指差して「あわ!」と大きな声を上げました。

よそ見してお茶を飲んでいた私がその声に導かれてTVを見ると、そこには画面いっぱいにぬらぬらとうごめくカタツムリの表皮が!(ぶほァ!)<お茶ゴボゴボゴボ…

確かに泡に見えなくもないのです。
おもしれーな子供が見てる世界って。

余談ですがバブルバスガールといえば、ポンキッキーズのコニーちゃんの声優さんが誰なのか最近知りました。クリス智子さんだそうです。J-WAVEは聴いたことが無いので全くなじみのない人でしたが、淡々とした可愛らしさがあって大好きな声です。

テーマ:遊び
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
