行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年06月05日 (月) | 編集 |
一昨日ひさびさに換気扇とガスコンロを磨き倒しました。レンジフード型の換気扇は大きいのでかなりの肉体労働です。連れ合いにはププルンの世話を任せていたので、私一人で頑張りました。

コンロはともかくレンジフードなんか妊娠中から丸2年半ぶりの掃除です。見たよ、地獄を。ウフフ…アハハ…(壊)ププルンを保育園に預けて二人がかりでやっつけるべきだった。

うっとこがお世話になっとります保育園の一時保育料金は、4時間パック(外遊び+昼食+昼寝つき)で1500円。以降1時間延長ごとに400円とリーズナブルな私営(市の補助有)です。

施設も綺麗で言うこと無しなんですが、墓場に囲まれてるのでカラス軍団に襲われやしないかとヒヤヒヤします(嘘)玄関から120度に渡る景色が墓場。こうなると保育園に預けているのか墓場に預けているのか判りません。墓場保育園。ダイソー風に言えば「THE・はかば」

閑静な住宅街に位置しているものの、見えるひとにとってはニギヤカな場所なのかもしれません(怖)

ちなみにこの保育園の案内チラシには「育児ストレスの解消に」といった直球メッセージも書かれていますが、さすがに申込書の理由欄にそのまま書くのは勇気が要ると思います。

-------------------------------
【一時保育希望の理由】

愛することに疲れたみたい
嫌いになったわけじゃない
-------------------------------

松山千春風に書いてみた(死)

ちなみに我が家が当面お世話になるであろう理由は全て「掃除」の予定です。妊娠中から手を付けられないまま、ついに腐海と化した物置部屋や押入れをどうにかしたいのです。おっと?今が旬の犬井ヒロシが降りてきた。

♪一時保育のブルース
♪一時保育のブルース

♪毎度毎度、預けるたんびに「理由:家の掃除」とバカ正直に書いて、園長先生から「どこまで果てしなく汚い家やねん!」と思われる方がええのんか~?

♪それとも掃除の件を誤魔化すこと+たまには大人だけで遊びたい時もふくめて、毎度毎度「育児ストレスの解消」と判で押したように書いてたら、ついには虐待を心配されて、こっそりププルンの身体に傷が無いか調べられたりするのかは……

自由だー!

♪一時保育 is FREEDOM(ご一緒に~!)
♪一時保育 is FREEDOM(もっと大きな声で~!)


でもな~?今まで2回預けた理由が「健康診断」と「掃除」やってんけど、実際は預けた時間の1/3が気絶交じりの昼寝に消えとんねん(死)

また来週~!(違)
テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
