行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年05月20日 (土) | 編集 |
昨日5/19は私の誕生日でした。お母さん、プリプリッ!と私を生んでくれてありがとう。いや実際はラストで帝王切開だったそうですが。しかも麻酔効いてないままで(痛)脊椎じゃなくて腹に直接麻酔打たれたって、何かおかしくないですか?イボ取るわけじゃなし。よく生きてたね私達。

去年の誕生日はどう過ごしたのか思い出せません。ププルンが生後半年を過ぎて、寝返りゴロリゴロリからベッド落下のフルコースに悶えていた頃です。あ、そういや連れ合いにマッサージに連れて行ったもらったっけ。添い寝授乳する毎日で身体がコチコチに硬かったもんなあ。

今年はヨチヨチ歩きの彼女を連れて、家族3人でセガの時間支払型アミューズメント施設「セガ・オールスターパークながさわ」へ遊びに行きました。

数ある遊戯施設の中で私を心底楽しませてくれたのは、豪華なマッサージチェアでした。もおええねん、若い子らに張り合わんと素直になるねん。

全身まるごと手足ごと、尻まで揉んでくれるって何ですかこりゃ!電脳世界にダイブしちゃう機械みたいですよ。なんかもうヨダレとかエクトプラズムとか出まくってたと思うんですよ。

ナショナル製でGⅡとか書いてたなと思い出して調べてみたらありましたよ「モミモミ・リアルプロGⅡプレミアムクラス」す、すごい名前だ。

うひゃー全身改造されそうなイラスト(笑)なんか「MOMI MOMI」とか書いてますよ。「夢がMORIMORI」みたいじゃないですか。ふんふん、市場価格で20万円ぐらいなのね。クイックマッサージ店の全身コース30回分ぐらいかあ。OL時代ならローン組んででも買ってたかも。ていうか1部屋これに占領されそうなサイズだっちうの。

ああもう施設のパック料金3時間分めいっぱいマッサージで過ごしたいわあ。いやホンマにそんなことしたら、全身グダグダになるどころか筋肉をズタズタに傷めるって解ってますよ。

ププルン連れでは漫画も読めず、卓球もビリヤードもできずと制限も多かったのですが、初めてのダーツ対戦やミニボウリングに充分すぎるほど楽しめました。転がっていくボウリングの球に「バイバーイ!」と手を振るププには大笑いです。

2時間ほど過ぎたところでププが「ウニャウニャ」と寝ぐずりを始め出し、残りの1時間をカラオケ部屋でまったりと過ごしました。ププの大好きな幼児番組の歌を選んであげてもはしゃぐ様子がありません。

音量を小さめに絞って適当に楽しんでいると、いつの間にかウトウトと眠ってしまっていました。誕生日祝いとはいえ、大人の都合につき合わせてしまってごめんねププ。楽しかったよありがとう。

帰りにベーカリーレストランでコース料理を食べて、大満足の誕生日が終わりました。昼間の疲れもあって早めに床につきましたが、親子3人で川の字にはなったものの、「楽しかったねえ」「面白かったねえ」「また行きたいねえ」と話がはずみます。

ふと気づくと私の頬にププルンの足の裏がペッタリとくっついていました。「川」の字で寝ていたはずなのに「H」の字になっています。いつの間に眠ってたんだろう。

1年経ってもププの寝返りゴロリゴロリ旋回はそのままのようです。
こんな寝相のまま大人になったら、丸いベッドでしか寝られないぞププ。

黒ひげ危機一髪


※オールスターパークのテーブル席に置いてあった「黒ひげ危機一髪」に、真剣な面持ちでトライする連れ合いとププルン。子供ジムのぬいぐるみよりも、ムシキングの乗り物よりも、コレのほうがええんかい(笑)
テーマ:なんとか生きてます
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。