行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
2017年03月19日 (日) | 編集 |

娘と考えた早口言葉。


スライム

スマイル


コレを繰り返すと途中からスマイムになってくる。


たぶん「あぶりカルビ」よりも難易度は高いwww

image1.PNG


2017年03月15日 (水) | 編集 |

朝ごはんを食べていた時、TVでは小倉優子の離婚報道が流れていた。


なんとなくポツリと


「なんだかなぁ、金持ちやから浮気するんかなぁ」


と私が呟いた直後、娘が吐き捨てるように言った。


「浮気するヤツは、嫁はんから金むしり取ってでもするもんや」


(↑※誇張なし。このまま)


アンタまだ小学六年生やでな?


前前前世で娘に何があったのか。


2017年03月14日 (火) | 編集 |

なぜかしら

洗濯機が判定した水量を


心から信用できない。


今日も増し増し

ピッピッピッ。


image2.JPG


2017年03月05日 (日) | 編集 |
小型の湯たんぽ


今年の冬も大活躍してくれた小型の湯たんぽ。容量は0.65リットル。

以前は湯が2リットル以上入る大型タイプを利用していたが、家族分を用意するのに大変手間取る上に、足元から離しても夜中に目を覚ますほど熱くて困った。おまけに冷めた残り湯の再利用も大量すぎて面倒。

中に入れる熱湯を減らせば良いかと考えたが、これは非常に危険な行為らしい。満タンになるまで熱湯を入れておかないと、湯や内部空気の温度が下がった時に体積が減った分、湯たんぽが大きくヘコんで亀裂が入るのだとか。

そこで小さいものに買い換えてみたら、これがとても使い勝手が良い。

朝起きたらコレを抱いて洗面所に向かい、中の湯を洗面器に注いで、いい塩梅に温かい湯で気持ちよく顔を洗えるのだ。

一度沸騰させた湯なのでカルキが飛んでいるのか、肌触りがとてもまろやかな気がする。たまらん!

問題があるとすれば洗面器に溜めた湯で顔を洗う事だ。手にすくった湯で顔を洗う時に、そのまま洗面器の上で繰り返してしまうと、湯が汚れて衛生的にはよろしくない気もする。

これについては手で湯をすくう度に、なるべく洗面器の横に逃げて顔を洗うようにすれば問題ないかな。

仕上げに冷たい流水で洗っておけば尚ベストかと、凍える水でバシャバシャ頑張っておく。よーしコレで毛穴も引き締まったー!

あれっ?

結局、冷たい水道水で顔を洗ってるよ、私w

2017年03月01日 (水) | 編集 |
いよいよ小学校の卒業式を迎える娘と、3月のカレンダーを指差し確認しながら、去年は5年生の立場で「6年生を送る会」に参加したんだよね~と話していて思い出した。

在校生からの贈る言葉とかいう、全員でメッセージを唱えるお約束のアレ。6年生に向けて恨み節を言ったら笑えるよね~wなどと娘と爆笑したっけ。こんな感じで。

★6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!

「おめでとうございまーす♪」

★僕たち!私たち!在校生は、6年生をぜったいに許さない!

「ゆるさなーい♪」

★ブランコで、順番待ちの割り込みー!

「わりこみー♪」

★滑り台を滑ろうとしたのに、下から駆け上って来て邪魔をするー!

「じゃまー♪」

★なのに、お前らが退けやて言うー!

「うぜえー♪」

★6年生の皆さん、小学校ご卒業おめでとうー!

「うせろー♪」

・・・当時は送る立場として爆笑したが、いよいよ送られる立場となった今、送辞を読んでくれる今年5年生児童たちの本音や如何に?www

図書室入り口POP