行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
2015年04月22日 (水) | 編集 |



kansaiです。

近所の図書館に貼られていたポスターの誤字。

私が知らないだけで、本当にあったらどうしよう(笑)

多くの人に読んでもらう為に作った掲示物のはずなのに、作った人も貼る人も読み返さないものなんだなあ。

2015年04月12日 (日) | 編集 |



Kansaiです。

最近、冷凍うどんを電子レンジでチン解凍してから食べるようになりました。

一玉を2人分に分けて、グレープルさんと朝ごはんに食べたりします。

毎食めんつゆではつまらないので、松茸のお吸い物など色々なインスタントスープで試してみました。

意外にイケたのはお茶漬けの素です。
梅干しも鮭も良い感じ。

今日はコストコのもずくスープにうどんを入れてみました。
かなり味が濃いので、湯を多めにたっぷりと注ぐと美味しいです。

ミネストローネやトムヤムクンにも合うかもしれません。
もちろん麺をそうめんに変えても。

あー、でも…
コーンポタージュは試さなくても無理だと判る。うん。

2015年04月03日 (金) | 編集 |



Kansaiです。

コストコ買物のお楽しみのひとつに
カルビーの男爵芋を数える我が家。

この男爵は大ぶりのホックホクなので、
ベイクドポテトとしてシンプルに食べるのが一番好みなのですが、
加熱に時間がかかる為、とても面倒なメニューでありました。

そこでクックパッドを調べて見つけた簡単調理。

洗ったお芋になんと5ミリ間隔で切り込みを入れるという方法です。

電子レンジにかける時間が短めになり、しかもきちんと火が通ります。

それをベースにチーズやバター、マヨネーズなどをかけて、
表面の皮をカリッとグリル焼きしてから頂きます。

美味いものは大概ノータイム&ハイカロリーでございます。