行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年03月12日 (木) | 編集 |






kansaiです。

「マツコの知らない世界」をきっかけに、チップスターとプリングルスでは、調味料の味付け面が裏表違うと知りました。

プリングルスは凸面。
チップスターは凹面だそうです。

うわ、ホンマや!
塩味が強くて美味しい!

あぁ…なんだか人生損した気分になりそう。

コラ販売会社!
ちゃんとフタに印刷しとけや!(笑)

2015年03月10日 (火) | 編集 |






kansaiです。

携帯アプリ「ねこあつめ」に
家族共々ハマりました。
な~ご~む~♪

えきちょうさんかわええ!

2015年03月09日 (月) | 編集 |



kansaiです。

数年前からご飯は土鍋で炊いています。
ハリオ製、ガラス蓋のご飯釜が凄いんです。

♪はじめチョロチョロ~中パッパ~♪

あの面倒な火加減調節が要らないんだもん。

強火でガーっと炊くと
湯気の圧力で♪ピー!と笛が鳴ります。

そこで火を止めて15分放置すればOK。
ピカピカつやつやのご飯が炊きあがります。

とても簡単なのですが、困った点がひとつ。
冬場の寒さでは火を止めてから冷めるのが早くなります。

そこで思い立ったのが電子レンジの庫内です。
なんとまあ良い塩梅に保温できるじゃありませんか。

朝イチで仕込んだおでん鍋をブランケットに包んで入れても
夕方までホッカホカでございます。

これまで冷蔵庫で乾燥させたくない夏のメニューを
保冷剤と一緒に一時保管したりと重宝しておりました電子レンジ。
なんでとろ火の煮込み料理用に思いつかなかったのか。ぐやじい。

そんな素敵に活躍してくれる電子レンジですが
夕飯の忙しい時間帯にダブルブッキングしてしまうと
鍋を出さなきゃ使えないのがちょっとツラいところです(笑)







