行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年12月30日 (火) | 編集 |






kansaiです。

シャンプー後のドライヤーは面倒くさいものですよね。

我が家の超高速ドライヤーは、ガスファンヒーターです。

恐ろしく速い。

そりゃもう油断してると髪が焦げる程に。

2014年12月26日 (金) | 編集 |






kansaiです。

子供の頃から
12月26日の朝ごはんなんて
毎年こんなもんです。

2014年12月25日 (木) | 編集 |
kakinotane.jpg

kansaiです。

今日はもうお菓子を買わないぞ!

と決めた直後の買い物カゴに入れてしもうた柿の種。

いかんッ!
俺のスタンドが勝手にッッ!

そういやグレープルさんがまだ私のお腹にいた頃、コレを買おうと棚に手を伸ばしたら、手が勝手に横にスライドしてクリームパピロを掴まされた事があったっけ。

クリームパピロなんて普段は食べないタイプのお菓子だったのに、買って帰るなり一気に5本食い。

あれこそスタンドのなせる技だったのかも知れない。

2014年12月25日 (木) | 編集 |



kansaiです。

毎年恒例のサンタ追跡サイト
Official NORAD Santa Tracker

今年はイブの夜7時から追跡を開始しました。

もちろんグレープルさんは首っ引きでチェック。

第一希望の「妖怪ウォッチ2真打」が届いてるといいね。

2014年12月22日 (月) | 編集 |
chimeido.jpg

kansaiです。

これ、コンサートのチラシなんですが。

うっかり上がっちゃってから、後悔するタイプと見た。

2014年12月13日 (土) | 編集 |



グレープルです。

神戸でアイカツの映画を観ました。
大スター宮いちご祭たのしかったです(^口^)

2014年12月13日 (土) | 編集 |



Kansaiです。

家族で久々の神戸三宮へ。

昼食に人気のローストビーフ店へ入ろうとしましたが、開店前からの長蛇の列に断念しました。

夕飯は帰り道で飲める店に行こうと決めて地元の周辺駅を流していると、ローストビーフに力を入れているバルを発見。

そこでグレープルさんが頼んだのが、写真のローストビーフ丼です。

放射状にお肉がどっさりハミ出ております。まじか!

小学4年生女子(身長130前半)がそれを完食。まじか!

父と母は鴨のローストに舌鼓を打ちつつ生ビールをゴキュゴキュ。ぷはー!

遠出先でのリベンジを帰り道の地元で晴らせるなんて、まさに灯台もと暗しでした。

ところで私はこれまで日本酒&ワイン党であり、ビールを全く受け付けない体質だと思い込んでおりました。

好きではないビールを宴会場で勧められて仕方なく飲むと、たいてい胃と背中が痛くなり、数分経つと頭痛に至っていたからです。

最初の一口は美味しいのですが、その後は苦味と臭みが苦手で、コップに口もつけない有様です。

ところがこの店で飲んだキリンラガーの生は、あまりの美味しさにまさかのジョッキで2杯。

意外にも体調に異常は出ず、帰り道もほろ酔いの良い気持ちで過ごすことができました。

考えられる要因は、ジョッキの厚みと状態です。

凍結直前のキンキンに冷えたビールが最後まで保たれていたので、温まると発生する臭みと苦味を感じないまま飲み干せたのだと思います。

おかわりを頼んでみると、良く冷えた新しいジョッキに取り換えられたビールが運ばれてきました。なるほどジョッキか!

アカン!まさかこの歳でビールのポテンシャルに開眼するなんて。

よくビールが女性の美容に良いと聞くので、この機会にちょっと調べてみたのですが、なんとビール大麦の持つ天然植物性シリコンが「骨密度」を保つ力を持っているのだとか。

現在、骨密度不足でエディロール(ビタミンD)を医師から処方されて飲んでいる私にとっては大変な朗報です。

ワ~イ!大義名分♪大義名分♪

2014年12月10日 (水) | 編集 |






kansaiです。

終身直前にたまたま見つけたこの番組。

「戦国鍋TV」の再放送かと思っちゃった。

前作同様にコントも充実。

「アウトレイジ」じゃなくて「アウトガンジー」って、ダジャレかYO!

録画してガッツリ観ようっと。

2014年12月07日 (日) | 編集 |



グレープルです。

理容師のおばあちゃん髪の毛を散髪しました。

難しかったです。

2014年12月06日 (土) | 編集 |



kansaiです。

ファミマの濃厚口どけロール。

ロールケーキの名店・名作は数々あれど、軽め好みの私にとっては、このスポンジとクリームの組み合わせが最強でした。

丸かぶりで一本いけそう。
恵方を向いて(違)


2014年12月04日 (木) | 編集 |







グレープルです。
最近乾燥してるので買ってきました!
花びらみたいできれいです。
果たして効果はあるのでしょうか?
楽しみです(^ν^)

2014年12月04日 (木) | 編集 |






kansaiです。

キティちゃん巾着のマチをいじっていたら、とんでもない事に。

2014年12月02日 (火) | 編集 |



kansaiです。

毎年、玄関だけめいっぱいクリスマス用の飾りつけをします。

同じグッズの使いまわしなので、配置が微妙に違うだけのような気もしてきた。

作業工程をタイムラプス撮影すれば、あ~らビックリのアハ・ムービーが。

…間違いさがしかYO!

