行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月17日 (木) | 編集 |
遅まきながら「ファイアボールチャーミング」に、ドはまりしました。

レンタル屋でたまたまジャケ借りした本作品。

家に帰ってからセカンドシーズンだったと気づいてげんなりしつつも、まーいっかと再生したとたん

「…なにこれ?」

「なにこれ!!」

「なにこれー♪♪♪」


2分間のサイバーショートコントっていうんですか?

OPとEDのジャジャーン!ってアレ、出囃子ですよね?

ドロッセルお嬢様とゲデヒトニス執事の噛み合わない漫才が

面白い…のか?(シュールで自信が持てない)

お嬢様のセリフ、「すわ!」(すわ、一大事…のアレ)を、ぜひどこかで使ってみたい(笑)

ドロッセルお嬢様のコスプレ回は、細部に渡ってどストライク過ぎてます。

超合金を買おうかなと思ったのですが、腰回りの強度が甘いと聞いたので、「占星ユニット」と「知覚ユニット」(ユニットという名のきせかえセット)が付いたfigmaの方が欲しくなりました。

埃だらけマントと自走書記レジナルドまで付いてるってどんだけ~!

でも、できれば高くなってもいいから「やぶさめユニット」と「野球ユニット」も欲しかった(笑)

私の中でこれまでそう高くなかったディズニー株が急上昇でございます。

でもきっとディズニー上層部ではイロモノ扱いなんだろうな(笑)
テーマ:TVアニメ
ジャンル:アニメ・コミック
2012年05月16日 (水) | 編集 |
乳腺症が老化現象なのだとは理解した。

しかし、この生理周期に関係なく起こっている慢性的な痛みは、どうにかして取りたい。

まずは婦人科の医師に相談してみることにしました。

処方されたのはボンゾール(ダナゾール)といホルモン治療薬です。診察室で見せてもらった説明書によると、子宮内膜症や乳腺症の治療薬と書いてあります。なるほど。

「まず2週間飲んでみて、症状(痛み)が緩和されるようであれば、また2週間分追加します。治療はそれで終わりです。」とのこと。

家に帰ってからネット検索してみると、月経前症候群(PMS)の治療にも使われる薬だと書いてありました。

…て、ことは~、女性ホルモンの働きを抑えるってことなのかな?とか考えつつ読み進めていくと、「男性ホルモン誘導体」の文字が。

ただでさえ体毛が濃いのに、これから毎朝ヒゲ剃りしたり、キレイなお姉さんにときめいたりするんでしょうか(どちらも日常茶飯事)

うちもうボーボーやん…(やんやんマチコっぽく言ってみた)

なんか他にも副作用で太るとか書いてるよ~。

確かに飲み始めてから1週間ほどで便秘になってしまい、3㎏増えました。

なんでも乳腺症にはカフェインが良くないとかで、それまで常飲していたコーヒー・紅茶・緑茶・ウーロン茶の類を止めたせいもあるのかもしれません。

それなのに痛みが全く取れないってどゆこと?

デコルテの辺りと脇の下。それから谷間といった乳房の周囲がチリチリと鈍く痛むのです。

これはもう「ホンマでっかTV」で紹介されていたアレをやるっきゃない!

ご存知ふわふわおっぱい体操でございます。

半信半疑でやり始めたものの、
これ、ガチで効きました。

授乳期に乳腺炎を患ってからというもの、カッチカチだった肉まんが、ふわっふわに!重さの鈍痛は仕方ないとしても、チリチリした痛みが取れました。

何が凄いって、垂れた人(そうなんです)に効果的と謳われている「おっぱいはずし」を実践してから、脇のハミチチ率が減りました。

これをきっかけに便秘解消の努力もしてみたたところ、体重が少し落ちてきたようです(気のせいかもしんない)

投薬治療開始から今日で2週間過ぎたので、継続するか止めるか迷いましたが、

とりあえず「一時的に太る(+肝機能が低下する)怖さよりも、慢性的な乳腺の詰まりや嚢胞を抱えたままの方が怖い」という考えに落ち着きました。

とゆーわけで、投薬治療は続行決定。今日から残り2週間です。

なんだかんだ言っても全ての元凶が「肩こり」なのは判っています。

舌の両外側に歯型が着いてヒダ状になるほど、無意識で歯を食いしばっているワケですから。

じゃあ、食いしばらないようにするには、常時何か口に入れて食べてればいいのかもしれない。

でもこれ以上太りたくないし……あっ、そーか!

貧血にならないように釘でも舐めてればいいのか(危)

つーかそれ伊藤潤二のホラー漫画の主人公だし~。





