行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
2010年10月22日 (金) | 編集 |
rand1.jpg

来春の入学に備えてランドセルを購入しました。
いや~も~、迷いに迷い倒しました。

※予算は30000円前後。
※A4クリアファイル(A4プリント)が収まるもの。
※重さは1㎏以内。
※メインカラーはププルンの大好きな水色。


理想に一番近かったのは、イオンの「かるすぽランドセル」でした。

近年のランドセルのカラーバリエーションには驚かされます。
メタリックパープルとかビックリしたもんな~。

男子は黒、女子は赤しか無かった時代に育った私には羨ましい限りでございます。

ところが今じゃ選ぶ色が男女で逆だったりもするし。

ププルンも黒やダークブラウンにレース刺繍をあしらったのを見て、目を輝かせていました。
たしかにお嬢様っぽいよね!
ほいでもってそーゆーのは値段がお高いもんです(切実)

最終的に選んだのは水色でした。
「お姉さんっぽい色」なんだってさっ。
確かに近所でも水色ランドセルが多いです。

親の立場になるとキズ汚れが目立ちにくそうな濃い色を選んで欲しかったところですが、いかんせんこれから6年も背負って歩くのは彼女本人。

楽しく通ってもらうためのアイテムなので、リクエストに応えることにしました。

rand2.jpg

それにしてもデカいYO!

手足が中に収納できそうじゃないか。
トランスフォーム!

教室のロッカーに収まるのか不安になってきた(死)

ところでランドセル選びに迷っているときに、私が一目惚れしたデザインがございました。

どん!

rodeo11.jpg

楽天市場】ウエスタンスタイル「ロデオランドセル」です。

なんじゃこら?
もうランドセル超えてるカッコ良さよ!

予算を大幅にオーバーしてでも欲しかったです。
女の子向きな色もあったので熱心に勧めてみましたが、

「そんなに欲しいんやったら、ママ用に買うたらええやん!」

と、一蹴されました。
ぐわー!なんか、むかとぅくー!

テーマ:入園・入学準備
ジャンル:育児
2010年10月20日 (水) | 編集 |
bentou201010.jpg

芋掘り遠足の当日。

寝起きでボンヤリしているププルンに、詰めたての弁当を持たせてパチリ☆

あ、下着姿のままだった(酷)

テーブルにおかずの残りを並べ(※朝ごはん)
登園時刻に追われつつ弁当箱のフタを閉めようとした瞬間、

???

この弁当箱はフタを弁当箱全体に被せて閉めるタイプのものです。

あれっ?
あれれっ?
なんでフタの方がひと回り小さいの???

理由に気付いた瞬間、背中に冷たい水を浴びたような戦慄が走りました。

フタ側に弁当を詰めてもた(死)

まさかムリヤリ蓋を閉め、そのまま裏返して本体に詰めるワケにもいかず(虐待)15秒程で分解して詰めなおしました。

やればできるもんだ。

お母さんの通信簿にはいつも
「やればできる子なんですが」と書かれていたよ。

「が」付きかい。

テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
2010年10月07日 (木) | 編集 |

携帯ショップでもらったオモチャのバットで宇宙海賊気分のププルンさん。

この後、母の頭にはサイコガン発動による痛烈なタンコブができました(死)