行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月27日 (金) | 編集 |
goro1.jpg

保育園のバス待ち中に、じろうさんちの小ボンが何やら念仏を唱えだしました。
後ろから覗き込んだププルンも声を合わせて唱えています。

「ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…」

近くに寄って、小ボンが指さす場所を見たら納得。

goro2.jpg

ほんまや!
「ごろごろ」書いてある(爆笑)

余談ですがゴーオンジャーの玩具「ゴローダーGT」に、子供が指を挟むという事例が報告された直後の最終回。

「You!ここはとどめに指ガッツリ挟んで倒しちゃいなよ」

と思ったのは私だけではないはず(笑)




テーマ:4歳児の日常
ジャンル:育児
2009年02月27日 (金) | 編集 |
久々の更新です(ほんとにな)

年末は入園2週間目にして音楽発表会。
3歳児クラスで演目が4つもあるって、びっくらこきました。

1.はじまりの歌
2.合奏曲
3.英語の歌(振り付き)
4.ミュージカル劇

ぱぱちゃん早朝6時半に門前に並んで場所取り(死)
早い人は深夜0時から並んでいると聞いて戦慄(さらに死。つーか凍死)

そんなこんなで年始を迎え
ププルンは治らない風邪を抱えたまま元日から結膜炎で眼科探し(死)
その後も咳が酷いのでレントゲンを撮ってみたら肺炎でした。

血液検査の結果は炎症反応が正常値の30倍。
すわ入院かと思いきや医師の判断は
「ご飯がモリモリ食べられるようですから、自宅療養で行きましょう」とのこと。

いやもう毎晩夜中の咳に付き合う看病疲れで、私たち親がご飯食べられないぐらいしんどいです(死)
この後2月に入るまで咳だの下痢だの家族全員がバラエティ溢れる風邪に倒れました。

それでもインフルエンザにはかからないって、どんだけ引きこもり~?

2月に入ってからは保育園バザーの役員仕事です。
POP戦力ということで、ポスターや売り場の案内は全部ひとりで作りました。
普段はデジタル仕事なのでチョキチョキペタペタは久し振り。

しんどいけど楽しかったー!
報酬を貰う仕事と違って自由度が増す分、むっちゃ楽しかった!

極太マーカー握ってフリーハンドでガスガスとでっかい文字を描く度に、ノルアドレナリンがぶわーっと湧いてくる感じです。はぁはぁ。

保育園の役員仕事といえばイメージが悪くてこれまで敬遠しがちでしたが、新参者にとっては親交の場を与えてもらった好機会でした。

役員メンバーに退園者が出たチャンスに強引にねじ込んでくれた(爆)ご近所ママファイターじろうに感謝です。

人には添うてみよ。
馬には乗ってみよ。
じろうには巻き込まれてみよ(@口@;)

打ち上げ会のリッチな中華料理もゴチになれました。
1年間のうちたったの1イベントしか参加しとらんのにすみません(ゲプー♪)

そんなこんなで元気に過ごしています。

そうそう騒音公害の件に進展がありました。

いまだ鳴りやまぬ風鈴は春一番の吹いた日に一段と音量が増しました(死)

とはいえ散歩のフリして玄関に忍び込み、ライターでヒモを炙っている自分を妄想するしかありません。

私が気に病み過ぎているのでしょうか?
なんだかユニゾンさえ奏でているようです。

先日ププルンを歯医者に連れていくためにバス停に向かう折、その家の前を通ってみました。
あれっ?音はすれども玄関の風鈴が動いてないヨ?

「ままー!たいへんたいへん!増えてるー!」
ププルンが指さしたのは問題の家のガレージです。
植え込まれた木の枝に新しい風鈴が吊るされています。

なんのまじないだ?
ライターでチリチリ炙ってる妄想しとる場合じゃないよもう。

い っ そ 家 ご と 燃 や し た い。

夏には鈴生りにぶら下がっているのかもしれません。
ものが風鈴だけに…。

おあとがよろしいようで。






