行き詰ってはダイスを転がす毎日です。常に初陣。
2008年07月08日 (火) | 編集 |
車中にて。
カーステレオからは矢野顕子の名曲「クリームシチュー」が流れています。

♪あったかい
♪クリームシチューを食べよぉ~


隣で楽しそうに歌うププルンに訊ねてみました。

「クリームシチューに入ってるものなあに?」

「じゃがいもと~」

「ふんふん」

「にんじんと~」

「カワと~。」

「……何っ?」

「かわ。」

「な、何の皮?」

「たまねぎのかわ~」


なるほど。
一体どこまでが皮なのか(笑)
テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児
2008年07月07日 (月) | 編集 |
近所にレンタルDVD店が開店してからというもの、新作も1枚100円という安さから(10円の日もある)海外ドラマを中心に借りまくる日々です。

一番ハマったのが「デスパレートな妻たち」でした。
ええいシーズン4はよBS放送せーい!(((悶絶ゴロゴロ))))

俺の中のテロリストが大暴れしているんだっ。
ちなみに私、「24」はシーズン1の途中で挫折しました(死)

ところで今日、ププルンと先月号の「めばえ」を読みながら
「これとこれ、どっちがバスかな?」と質問。

写真には黄色いタクシーとバスがうつっています。
特に問題なく「バスこれ~!」と指さしたププルン。

ついでにタクシーを指さして「じゃあこっちは何?」と尋ねてみたら

「死体の乗ってるクルマ~」

「えええええっ?何っ?なんでっ???」

混乱しながら訊き直してみると

「ここにおじさんの死体が乗っててん」

と、後部のトランクを指さします。
ああ!デスパレに出てきたアレか!と即納得。
(ネタバレになるので詳しくは書きません)

最近やたらチューしてくるなと思ったら、それもデスパレの影響だったのかもしれません。

なるべくハッスルタイムや残虐シーンは早目に抱っこ眼隠しをして凌いでたのに、観てないようでキッチリ観てたんだな~(汗)

猛省しつつも崖っぷち鑑賞する毎日です。
テーマ:3歳児の日常
ジャンル:育児